shushokantei

今回は記者会見ではなく、官邸のエントランスホールで首相が記者団の質問を受ける方式を検討するという。
最も拡散したのは、俳優の井浦新さんのツイート。だが、著名人ではない人によるものの影響力も大きかった。
三権分立の矢印の方向が、内閣から国民に向いているが「逆なのでは?」と指摘する声が上がっている。検察庁法改正案をめぐり、“検察の私物化”と批判する声がTwitter上で高まる中で、注目が集まった。内閣広報室は「図は1998年から採用されている」と説明する。
「退位礼正殿の儀」「剣璽等承継の儀」「即位後朝見の儀」、それぞれの配信時間は?
「箕輪編集室」が「首相官邸のインスタの中の人が2月入会にいるそうです!今日一のどよめき!」とツイートしていたことがわかった。
新元号の発表、YouTubeやTwitter、Instagramでライブ配信。ネット時代を象徴しているかのようです。
菅氏は、面会記録やスケジュール表も「ない」とした。
安倍首相は、情報の分析を進め、米英仏と緊密に連携するよう指示した。
安倍政権は国会閉会と同時に幕引きを図るが、疑問点は置き去りのままだ。
官邸内のいろいろなメカニズムを知っていただいた上で考えていかないと、この森友問題の謎は一向に解明されないと思います。