sochi

野球評論家の張本勲氏が16日、TBS系「サンデーモーニング」に出演、引退表明をしたフィギュアスケートの浅田真央さんについてコメントした。
ロシア南部のソチで、ギネス世界記録の更新を目指して、水着姿の男女約1200人が、白銀のゲレンデをスキーやスノーボードで同時に滑る催しがあった。
プーチン大統領は、8月最後の日曜日をメドベージェフ首相と2人で優雅に過ごした。
2月7日のソチ五輪開会式で、五輪マークの輪が一つ開かなかったのは、前日の夜にその輪が落下してしまっていたことが原因だった。
ソチ冬季オリンピックのノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルで銀、団体で銅メダル獲得の葛西紀明選手(41)が4月8日、結婚したことを明らかにした。相手は交際していた札幌市の怜奈さん(29)。
第11回冬季パラリンピック・ソチ大会は16日夜(日本時間17日未明)、ソチの黒海沿岸部にある「フィシトオリンピックスタジアム」で閉会式が行われ、冬季パラリンピック大会史上最多の45カ国が参加した障害者スポーツの祭典が閉幕した。
ソチ冬季パラリンピックで3月9日に行われたセレモニーで、緊迫するウクライナ情勢を象徴する光景が見られた。金メダルを獲得したウクライナの選手が開催国ロシアへの抗議とみられる行動をとったいう。
ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ銀メダルを獲得した平野歩夢、銅メダルの平岡卓、女子同5位の岡田良菜が1日、都内でファンとの交流イベントに参加した。
ソチ冬季オリンピックが幕を閉じた。今回のオリンピックは韓国人にいい思い出だけを残したとは言えないだろう。釈然としない判定で金メダルを逃したキム·ヨナ選手のためだ。キム·ヨナ選手の件で、想像以上に多くの人々が怒った。
ソチ五輪が閉幕して気が抜けております。ぼくは五輪好きです。スポーツに明るくはありませんが、「国の覚悟」と「採点競技」の2点が気になって、ヒトコト発したくなるのです。
2020年の東京オリンピック開催に向けて、ロシアのソチ冬季オリンピックを視察した東京都の舛添要一知事が25日帰国した。
ソチ冬季五輪は、ロシア南部ソチのフィシュト五輪スタジアムで閉会式を行った。17日間にわたり開催された大会が幕を下ろした。国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は「素晴らしい五輪だった。選手たちがとても満足してくれたことが何よりも大きい」とコメントした。
ソチ冬季五輪が閉幕する。浅田真央選手の演技、羽生結弦選手の快挙、葛西紀明選手の奮闘――今回も様々なドラマがあった。きっと多くの人が心を動かされ、「感動をありがとう」と口にしたことだろう。
ソチオリンピックは2月22日(日本時間)、スピードスケート団体追い抜き女子が行われ、女子の日本(押切美沙、田畑真紀、高木菜那)は3位決定戦で、ロシアに破れ4位となった。
ソチ五輪フィギュアスケート男子フリー。深夜にも関わらず、瞬間最高23.1%と驚異的な視聴率を記録。金メダルをとった羽生結弦選手の人気は、国内のみならず世界的に爆発しました。たぐいまれなスケートの才能、王子様のような容姿、被災体験と苦悩の日々......。微に入り細をうがち、彼に関する情報が洪水のように流れてきます。
ソチ五輪は21日、スピードスケートの団体追い抜きを行い、女子の日本(押切美沙紀、田畑真紀、高木菜那)は1回戦で韓国を3分3秒99で下し、準決勝に進んだ。