tokushimaken

東京から徳島県神山町に移住した寺田天志さんは、地元の小学校の5年生を対象に、フリスビーと3Dモデリング、3Dプリンターを活用したワークショップを開催した。
昨日、一昨日と2日間のお休みをいただき、1泊2日の弾丸ツアーで、徳島県のシリコンバレー・神山町に視察に行ってきました。
地方創生で注目される徳島県神山町に親子総勢14人の「子連れ視察」に行ってきました。視察が絶えないという神山町ですが、今回のような団体の子連れははじめてとのこと。
自然豊かで、文化の息づく鳴門の町で、再生可能な自然エネルギーを導入する、その最適な場所はどこなのか? ゾーニング・マッピングの作業は、いよいよ重要な段階にさしかかろうとしています。
徳島県にクラウド名刺管理の《Sansan》が構えるサテライトオフィスで働く團洋一さん。田舎で働くとのんびり出来ると思ったけれども…意外な生活が待っていたという。
PRESENTED BY エン・ジャパン
2014年11月24日、徳島県鳴門市で、自治体、地域の活動団体とWWFが協同で進めている自然エネルギープロジェクトの、初めてのシンポジウムが開催されました。
焼きさんまにきゅっとしぼって爽やかに味わう、あの青い柑橘。あなたのおうちでは、それ「すだち」ですか?「かぼす」ですか?なんとなくわかっているけど、はっきり区別できていない人、意外に多いのでは?
台風12号の影響による荒天は3日も続き、四国を中心に猛烈な雨が降った。総務省消防庁や各警察のまとめによると、徳島県美馬市の吉野川で男性が流されて行方不明に。高知県では外の様子を見に行った80代の女性が転んで軽いけがをした。
実は、徳島は驚くほど多くの成功者を生みだしている。大物政治家も多い。さらに、高校野球界に革命をもたらした池田高校もある。わずか人口1万5000人の町の公立高校が日本一を目指したというのだから、常軌を逸している。
実は日本でも、気軽にキラッキラの海、潜れるんですよ。しかも聞けば・・・国内ダイビングは最強の婚活だって言うではありませんか!