tokushimaken

内藤氏は「現役世代」の若さやまちづくり活動に携わった経験をアピール。「意見を聴き、前に進めるリーダーが必要です」と訴えた。
約2950万円の赤字を出した昨年の事業を検証する有識者会議の提言を受け、民間委託や市の関わりについて協議した。
昨年までの主催団体が赤字続きのため、市と徳島新聞社などが開催を引き継いだが...
車同士の正面衝突事故現場を通りかかった、K-1選手の小宮山工介さん。炎が迫る中、ドアが開かなくなったトラックの窓ガラスをひじ打ちで割るなどし、周囲と協力して2人を救出した。
東京から徳島県神山町に移住した寺田天志さんは、地元の小学校の5年生を対象に、フリスビーと3Dモデリング、3Dプリンターを活用したワークショップを開催した。
昨日、一昨日と2日間のお休みをいただき、1泊2日の弾丸ツアーで、徳島県のシリコンバレー・神山町に視察に行ってきました。
地方創生で注目される徳島県神山町に親子総勢14人の「子連れ視察」に行ってきました。視察が絶えないという神山町ですが、今回のような団体の子連れははじめてとのこと。
自然豊かで、文化の息づく鳴門の町で、再生可能な自然エネルギーを導入する、その最適な場所はどこなのか? ゾーニング・マッピングの作業は、いよいよ重要な段階にさしかかろうとしています。
徳島県にクラウド名刺管理の《Sansan》が構えるサテライトオフィスで働く團洋一さん。田舎で働くとのんびり出来ると思ったけれども…意外な生活が待っていたという。
PRESENTED BY エン・ジャパン
統一地方選前半の焦点となる10道県の知事選が始まった。