tosaku

これ以上の“神対応”があるのだろうか?いや、ない。「バッハやドビュッシーからも明らかに強い影響を受けている曲がいくつかあります」。続くコメントが寛大だった。
ゲイリー・ゴールドマン氏は、「トータル・リコール」(アーノルド・シュワルツェネッガー主演)や、「マイノリティ・リポート」(トム・クルーズ主演)などで脚本家兼プロデューサーを務めた人物。
発売元の徳間ジャパンコミュニケーションズは12月13日、公式サイト上で「著作権侵害に相当」するとして、ミスチル側に謝罪した。
徳間ジャパン側は「まるっきり一緒なので言い訳のしようがない」と、回収、出荷停止の意向を伝えたという。
デザインした佐野研二郎氏は9月1日、自身のデザイン事務所のホームページでコメントを発表した。
佐野研二郎氏は8月14日、自身がデザインしたサントリー賞品のトートバッグが他社写真の無断使用の疑いを指摘され、取り下げられたことについて謝罪した。
イギリスの歌手、サム・スミスの大ヒット曲"Stay With Me"が、1989年のトム・ペティのヒット曲に似ていると、トム・ペティの弁護士から指摘された。サム・スミス側はこれを認め、権利料を支払う意向を示したという。