tsukiji

当時最新の冷蔵庫や冷凍庫を備えた築地は、世界最先端の魚市場でした。
どれも、今後の知事の行動で(少なくともある程度は)ヘッジできるものです。
東京・築地場外市場で3日夕に発生した火事は、その後の警視庁の調べで現場のラーメン店が火元と判明した。
築地市場の豊洲移転問題は、いよいよ2020年の五輪も絡んだスケジュールで動き始める。
都政には多くの課題が山積しておりますが、豊洲市場移転問題には先週末に大きな動きがありました。
東京・築地市場の豊洲移転問題で、東京都の小池百合子知事は5月20日、豊洲移転を正式に表明した。一方で、計画では「築地は守る・豊洲を活かす」とのスローガンを掲げて築地市場の跡地の売却を見直し、5年後を目処に再開発する。
「超高層ビルも地下もないことから、一気に2年くらいで工事できる」
築地市場の豊洲移転問題で、東京都の小池百合子知事は6月17日、築地市場を訪問し、市場業者らと面会した。小池知事は豊洲市場の地下水から環境基準値を超す濃度の有害物質が検出されている現状について、「無害化」の約束を守れていないとして謝罪した。
市場PTの指摘を小池都知事はどう捉えるのか。
東京都の小池百合子知事が3日に定例記者会見を開き、豊洲市場をめぐる問題について同日記者会見する石原慎太郎元知事の責任について改めて言及した。