wairo

東京五輪・パラリンピックをめぐり、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」側から約7600万円の賄賂を受け取ったとして、大会組織委員会の元理事を再逮捕した。
鶏卵生産・販売大手「アキタフーズ」の前代表から計500万円を受け取った疑いがある問題で特捜が動きました。
秋元議員は、IR事業への参入を目指していた中国企業「500ドットコム」側から現金や旅費など計約760万円相当の賄賂を受け取ったとして起訴されています。
中国企業から、講演料名目で200万円を賄賂として受け取ったなどの疑い
関西電力経営陣には、自分達の行為が「司法判断」や「第三者委員会の判断」で「犯罪」や「法令違反」とされることがないという見通しがあるのだろう。
東京医科大の不正入試問題で、第三者委員会の最終報告書は、国会議員が絡んだ疑惑なども新たに指摘。受験生の名前の隣に「1000」「2000」などと書かれた前理事長のメモも確認された。
首相周辺は「林文科相の閣僚給与の返納でいい」と集中審議に否定的
中枢ポスト歴任し、地元の知事選で候補に浮上したことも
大学側を私立大支援事業の対象に選定した疑いが持たれている
逮捕前の任意の調べに「貸した金を返してもらっただけだ」などと説明していた。