waseda

「文科省の意向に沿った回答をした」と認めたが…
関東の大学対抗で競う箱根駅伝は2日に往路が行われ、青山学院大が3年連続で往路優勝を果たした。
駐日ロシア大使館も紹介。注目を集めるロシア人メイドカフェが生まれた理由とは…
店の公式Twitterではプーチン大統領の最新カレンダーも紹介している。
伝えるという行為を通して途上国の現状を知ってほしい。その為の架け橋に私たちがなりたい。そして、自分たちと同じ志を持つ仲間たちを増やしたい。
「300万円貯金」「起業」。50年先まで手帳に書き込んでいた――。元祖・早稲田大学発ベンチャー起業家と言われる園田智也さんの半生は、まったくもってストイックだ。
早稲田通り沿い、キャンパスから歩いて5分ほどのところに「Foru Cafe(フォルカフェ)」という店がある。テーブルとカウンターを合わせて14席。「日本初のブリュレフレンチトースト専門店」だ。早稲田大学政治経済学部4年、平井幸奈(ひらい・ゆきな)さん(22)が「新しい食文化の発信」をめざしてオープンさせた。
理化学研究所の小保方晴子さんが早稲田大学に提出した博士論文に不正が疑われている問題で、早大は、先進理工学研究科の博士論文すべてについて、調査することを決めた。