watashinothirdway

答えのない時代だから、型にはまるより、問いかけたい。若新雄純さんの“永遠思春期“的な生き方とは。
【連載】マザーハウス・山口絵理子が歩む"ThirdWay”(最終話)
2月にあった引退会見で「アイスを作ります!」と発表したオリンピック柔道女子金メダリストの松本薫さん。競技と育児の両立、新たな挑戦、アスリートのセカンドキャリアについて聞きました。
営業職など、現場の人にも「経営視点」は重要。一方で、彼らを管理する上司も「現場視点」を持つ必要がある。
「僕は批判する人たちの意見を封じ込もうとも、攻撃しようとも思いません」。
「大事にしたいのは、目の前の対象といかに丁寧に向き合うか」。経営者にも賞賛される、書道家の武田双雲さんが実践する「マインドセット」の方法とは?
日本では議論の対象となることが多い「タトゥー」。ラグビーワールドカップで海外の選手がタトゥーを隠したことでも話題になった。
「世の中とLGBTのグッとくる接点をもっと」をテーマにコンテンツを発信している「やる気あり美」編集長の太田尚樹さん。なじめなかった記憶を、どのように笑えるコンテンツに変えてきたのでしょうか。
ラグビーワールドカップで決勝トーナメント進出を決めた日本ラグビー。マザーハウスの副社長 山崎大祐さんが、日本ラグビー協会で「指導者を育てるコーチ」として活躍する中竹竜二さんに話を聞いた。