yoshimoto

蛍原徹さんと宮迫博之さんによるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散。8月17日(火)夜8時から「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」が配信される。
「人は生きる上で、色んなことを主体的に選択する権利を持っています。でも、死に方についてだけは全然違う。そこに何とかアプローチしてみたいんです」
「共同確認書」をタレント全員と交わし、個々の仕事量に応じて「マネジメント契約」や「エージェント契約」を締結するという。
エージェント制の導入を提案し、受け入れられたという。退社発言には「これは自分のエゴで、辞めたいって言って辞めようとしてるだけなのかと」と感じたという気持ちの変化を吐露した。
この誓約書は吉本主催の「NSCお笑い夏合宿」に参加するためのものであり、「賠償請求などの支払い請求は行えない」「遵守しない者は、強制送還や退学処分となる場合もある」との記載もあったことがわかった。
「行政機関ですよね。やっぱり税金で賄っているわけですから。今の段階では、やっぱり撤退すべきだと思いますね、一度」
吉本興業に関する「闇営業」など一連の問題について連合の会長が記者会見で発言しました。
警視庁が東京・新宿区の吉本興業東京本部を確認したが、不審物は見つからなかった。
吉本興業やジャニーズの騒動をきっかけに、日本の芸能界はどう変わるべき?アメリカのエンタテインメント業界に精通する藤えりかさんに、そのヒントを聞いた。