zainichikorian

NHKはDHCの公式サイト上に掲載された文章について、「在日コリアンを蔑む表現をしています」と報道していた。
文章の中での表現について、根拠は一切示されていない。
「多国籍市民が交流する場を守る必要があると思った」という水原希子さん。キャンペーンに賛同することで本当に伝えたかった事とは...。
水原希子さんがシェアした署名キャンペーン、どんな内容なのか?
発言が「在日朝鮮人への差別を助長、増幅させる意図で行われた」と認めた。
ヘイトスピーチに「反対」する、には賛成だ。
在日コリアンへのレイシズムはどのような特性をもっているのか。インターネットとの関連性は? 高史明さんにお話をうかがった。
「ご先祖様」、「お墓参り」、「終戦記念日」、「火垂るの墓」・・・この時期になると、こんな言葉をよく見かけるからか何となく「自分」と向き合う機会が増えます。
在特会側の名誉毀損と業務妨害を認め、約1200万円の高額な賠償支払いと、京都の朝鮮学校周辺での新たな街宣の禁止を命じた一審京都地裁、二審大阪高裁の判決が確定した。
戦時中の朝鮮人労働者や朝鮮人の戦争犠牲者を追悼する碑や史跡の説明について、行政が用地提供の契約更新を拒んだり、撤去したりする動きが各地で出ている。