THE_BLOG

月曜の朝もハッピーに!簡単「デコトースト」が楽しすぎ!

『マニック・マンデー』なんて歌もヒットしたくらい月曜日はどうしても気乗りしない・・・というのは世界共通の悩みのようです。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

『マニック・マンデー』なんて歌もヒットしたくらい月曜日はどうしても気乗りしない・・・というのは世界共通の悩みのようです。だからといって来週もやってくる月曜日、ため息をついてただ待っている場合ではありません!今回は月曜の朝もきっとハッピーにしてくれる、一度やったらクセになる「デコトースト」に注目です。

●名作誕生!チーズとチョコレートで、クマの「デコトースト」

こんがり焼いたトーストに、スライスチーズと溶かしたチョコレートでかわいくお絵かき。お菓子用のチョコペンも使えそうですね。茶色の動物ならどんなアレンジだってOK!それに、トーストしないでデコれば白くまになるなんて裏ワザも。

▼レシピをチェック!

●今日だけは・・・食べ物で遊んでもいいですか?「3並べパン」

用意するのは、食パンとスライスチーズ、そして海苔。碁石ならぬ"碁パン"は、ペットボトルのフタでくり抜いて作ります。さあ、朝からひと勝負。もちろん、勝った方が食べられるんですよね?

▼レシピをチェック!

●野菜もたっぷりいただけるキュートな「いちご畑トースト」

ミニトマトとパセリの葉っぱを並べて、朝から野菜たっぷりの「いちご畑風デコトースト」。ちなみに、いちごの種のかわりに使っているのは、キャラ弁でも定番の食材、ゴマ。模様を描いたり、動物やキャラクターの目に使ったり、小粒ながらその使い勝手の良さは、他の食材に負けません!

▼レシピをチェック!

●【おまけ】「デコトースト」に添えたい超ラブリーな「目玉焼き」

朝のパンの相棒は、やっぱり目玉焼き。せっかくの「デコトースト」ですから、今朝はこんな目玉焼きはいかが?細切りにした魚肉ソーセージを型にしてつくるハートの目玉焼き。専用の型を用意する必要もありませんし、何より丸々食べられるところが素晴らしい!

▼レシピをチェック!

お子さんと一緒に作っても楽しそうな「デコトースト」は、朝ごはんばかりか休日のブランチにもぴったり。とっておきの名作が生まれたときには、レシピブログへの投稿をお待ちしています!

【レシピブログ通信とは?】

15,000名のお料理ブロガーさんが参加するお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」から毎日が楽しくなる食や暮らしのトピックスをお届けします。

【過去の記事】

知っている人、9割以上。春のごちそう「イースターエッグ」ってもう常識?

花見酒にウイスキー!その前に、今さら聞けない「飲み方」と「おつまみ」きほんの「き」

その発想はなかった!NY発、食べられるグラス「クッキーショット」の正体

パンケーキの次はこれ!あの大女優も大口で頬張った「ポップオーバー」

今年の花粉症対策は「甘辛ガーリック」で決まり!?

▼レシピブログの公式Facebookをフォローする