ライフスタイル
2014年03月13日 14時19分 JST | 更新 2014年03月13日 15時05分 JST

日の出から夕暮れまで、移りゆく空の色を一枚に凝縮した画像がすごい

空の色、街の色は、常に刻々と変化している。もしも、朝から晩まで日がな一日眺めていることができたとしたら、その微妙な色彩の移り変わりを味わうこともできるだろう。「一度はそんな贅沢を味わってみたい−−」そんな願いをものの数秒で叶えてくれるGIFが登場した。

空の色、街の色は、刻々と変化している。もしも、朝から晩まで日がな一日眺めていることができたとしたら、その微妙な色彩の移り変わりを味わうこともできるだろう。

「一度はそんな贅沢を味わってみたい−−」そんな願いをものの数秒で叶えてくれるアニメーションGIFが登場した。

アーティストのFong Qi Wei さんが発表した「Time in Motion」という作品集は、一日の間に都市が見せる様々な表情を一枚のアニメーションGIFで表現している。この作品を作るためにWeiさんは、同じ風景を、同じ場所から、異なる時間に何度も撮影し、太陽の光だけでなく、夜道を走る車や街灯の光なども捉えた。

そして、撮影した写真を組み合わせて、まるで万華鏡のように美しく神秘的な作品に仕上げた。

 

 

 

 

関連記事

Photo gallery VELUX Lovers of Light Photography Competition See Gallery
Photo gallery Lovers Of Light Photography Competition Winners Announced See Gallery