ato

京都市京セラ美術館で9月1日まで開催中の「村上隆 もののけ 京都」の人気グッズをご紹介。
平安京の守護神を描いた巨大絵画に、村上版「洛中洛外図」、アニメ風のキャラクターも。現代美術作家・村上隆さんの迫力満点の個展の見どころは?
京都市京セラ美術館で個展「村上隆 もののけ 京都」を開いている作家にインタビュー。日本の漫画やアニメ、ゲームなどを包括的に扱う「スーパーフラット・ミュージアム」の構想とは。
2024年に入って初めてとなるバンクシーの作品。伝えたのは「希望」か「警告」か。
2023年4月から一部を除いて休館になっている東京・渋谷の複合文化施設Bunkamuraで期間限定のアートが体験できます。
スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんが3月11日に亡くなりました。92歳でした。【訃報】
京都市京セラ美術館で開幕した現代美術作家・村上隆さんの個展に、限定配布のトレーディングカードを求めて初日から1000人以上が殺到。フリマアプリでは、すでに1枚30万円を超える価格で転売された例も。
「普通じゃない」、それは可能性だ。 国籍、年齢、プロ・アマ問わず、作品を募集中
東京・上野の東京都美術館で、「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」が4月7日まで開催されている。限定コラボ商品などが並ぶグッズ売り場の様子をご紹介。
「印象派」の誕生から150年。パリからアメリカや日本へと波及した、印象派の国際的な広がりに光を当てた展覧会が東京・上野で4月7日まで開かれている。