一度は行ってみたいヨーロッパで最も魅力的な町 9選

アメリカ国内の魅力的な町の数々、例えばジョージア州のサバンナや、ニュージャージーのケープ・メイなどは広く知られているが、ヨーロッパにも旅行者を虜にさせる町が至る所に存在する。
John Elk III via Getty Images

アメリカ国内の魅力的な町の数々、例えばジョージア州のサバンナや、ニュージャージー州のケープ・メイなどは広く知られているが、ヨーロッパにも旅行者を虜にさせる町が至る所に存在する。

エズ(フランス)のように小さな町から、シビウ(ルーマニア)のように比較的大きな町まで、どれも旅行好きの人々の心をくすぐるところばかりだ。中でもとりわけ魅力的な町9つをご紹介しよう。

バイブリー(イギリス)

「イギリスで最も美しい村」は写真で見るだけでもため息がでるほどだ。中でも最も人気があるのはアーリントン・ロウであり、1380年に建てられた石造りの家屋の数々を見ることができる。(17世紀には織工職人たちの作業場として使用されるようになる。)

エギスアイム(フランス)

フランスの人々の間でも人気 があり 、 極めて美しい村 として認定されているところは、どれも完璧としか言いようがない。

ブルージュ(ベルギー)

運河 + 玉石でできた通り + ユネスコ世界遺産に登録されているブルージュ歴史地区 = 至福のひととき。

コルマール(フランス)

点在する小さな町の全て、中でも「ワインの源泉」とも呼ばれる写真のような町には文句のつけようがない。

グリュイエール(スイス)

チーズ 産業で知られるこの町は、アルプスの山ろく地帯に位置する

ギートホールン(オランダ)

アムステルダムから北東へ55マイルほど行ったところにある「オランダのベニス」は、旅行者の心をつかんで離さないだろう。 約180もの橋が目を奪われる運河の数々に架かり 、ここでは車の使用が禁止されている。夢見心地とはこのことだ。

アルベロベッロ(イタリア)

この町の最も魅力的な点を挙げるのは容易ではないが、白いライムストーンでできた建造物の数々がその一つであることは間違いない。(その全てが14世紀以前に建てられているという。

チェスキー・クルムロフ(チェコ共和国)

ユネスコ世界遺産に登録されたこの町を夏以外のシーズンに訪れれば、 プラハで人気の旅行スポット第2位に選出された理由がよく分かるはずだ。

シビウ(ルーマニア)

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Vulcano, Sicily

Italy's Beaches