松本人志「2ちゃんねる嫌いやわー」"炎上"について語る

ダウンタウンの松本人志(51)が、6月28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、自身がネット上で「炎上」していることについて、ジョーク交じりに「2ちゃんねる嫌いやわー」と語った。
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 09: Director and actor Hitoshi Matsumoto attends a Press Conference-Gala Presentation 'Symbol' during the 14th Pusan International Film Festival at the Shinsegae Centumcity on October 9, 2009 in Busan, South Korea. The biggest film festival in Asia showcases 355 films from 70 countries and runs from October 8-16. (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 09: Director and actor Hitoshi Matsumoto attends a Press Conference-Gala Presentation 'Symbol' during the 14th Pusan International Film Festival at the Shinsegae Centumcity on October 9, 2009 in Busan, South Korea. The biggest film festival in Asia showcases 355 films from 70 countries and runs from October 8-16. (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
Chung Sung-Jun via Getty Images

ダウンタウンの松本人志(51)が、6月28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、自身がネット上で「炎上」していることについて、ジョーク交じりに「2ちゃんねる嫌いやわー」と語った。話題のきっかけは、タクシーだった。

自宅に知人を招き、見送る際、タクシー運転手に3000円を渡し、「これで送ってあげて」と頼んだときのこと。しかし知人宅は松本の自宅からワンメーターもかからない距離であった。知人が降車時に運転手に「(松本に)返したい」とお釣りを求めたが、運転手は「さっきの人(松本)にもらったから、あなたには渡せない」と拒否。そのことを知人から聞いた松本は「どういう了見している?」と激怒した。

批判され「2ちゃんねる嫌いやわ~」 - 芸能 : 日刊スポーツ 2015/06/28)

「ワイドナショー」での松本の発言は以下の通り。

『松本、それを怒っているお前がセコすぎる』って2ちゃんねるで叩かれているっていう。論点ズレズレでしょ?! 俺、叱られてるんですよ。ひどいでしょ? 俺、今、叩かれてるんですよ。お前がセコすぎるんじゃって叩かれてて、2ちゃんねる嫌いやわー。

松本はこの話題を、「一般の人は2ちゃんねるじゃなくて8チャンネル見といたらいい」と締めくくった。

注目記事