松本人志さん、新幹線で騒ぐ子供に「罪はなし」ツイートが的確だと話題

松本人志さんが新幹線で騒ぐ子供に言及したツイートが話題だ。
時事通信社

タレントの松本人志さんが2月23日にTwitterに投稿したコメントに、多くの賛同の声があがっている。松本さんはこの日、「新幹線で子供がうるさい」とツイート。しかし、罪は子供にあるのではなく、親にあるとの考えを示した。

この投稿は、25日午前10時30分現在で1万件以上お気に入りに登録されており、8000件以上リツートされている。さらに、「的確だ」、「その通り」、「子供が騒ぐのは理解できる。しかしそれが当然の人権であるかの如く勘違いし、TPOをわきまえず野放しに騒がせている親は本当に多い」などの賛同のコメントも多数投稿された。

一方で、「以前、松ちゃんは新幹線で騒ぐ子供に、これでもかというほど腹を立てていたのに、丸くなった。子供できて変わったんだな」というコメントも見られた。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています