アルゼンチンの広告会社「DDB アルゼンチン」が制作した、臓器ドナー登録推進の動画が話題だ。朝起きてから寝るまで、いつも一緒の犬とおじいさん。ある晩、おじいさんが自宅で倒れ、病院に運ばれる。病院の前で毎日おじいさんを待ち続ける犬。起き上がって次に駆け寄ったのは…
Advertisement
広告の専門家からは「視聴者の想像を打ち砕くことで、視聴者の目をひきつけ、視聴者に考えさせることに成功している」との評価もある。アルゼンチン肝移植財団はこの動画について「大切なことは、移植について学び、愛する家族と話し合うことです」とコメントした。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー