ライフスタイル
2015年12月16日 23時06分 JST

「ロード・オブ・ザ・リング」ホビットの家に住めるようになった(画像)

世界中どこでも購入できます。

「ロード・オブ・ザ・リング」でホビットたちが住んでいる穴の家。こんな家に住んでみたいと思っている人たちに朗報だ。ホビットの穴のそっくりの家が登場した。

これは、ロード・オブ・ザ・リングに出てくるホビットの家。

「ロード・オブ・ザ・リング」のバッグエンド(袋小路屋敷)

そしてこれが、新たに売り出された穴の家だ。

この家を作ったのは、フロリダ州を拠点にしている組み立てハウス販売会社「グリーン・マジック・ホームズ」。

同社の創設者グスタボ・サンタンダー氏によれば、ホビットの穴ハウスは組み立て式のキットハウスだ。一番小さいサイズは床面積が400平方フィート(約37平方メートル)で寝室は一つ。ただし、部屋は好きなだけ付け足せるという。つまり、ホビット穴で豪邸だって建てられるのだ。

価格は1平方フィート(約0.09平方メートル)あたり374ドル(約45,000円)で、世界中のどこへでも出荷可能だ。同社のウェブサイトによれば、寝室1つの家なら3人で約3日、寝室3つの場合は約5、6日で完成するそうだ。

グリーン・マジック・ホームズ社は、他にも展望台や駐車用施設、ドーム型建築物など様々な建物を作っているが、一番人気はこのホビットの穴の家だという(驚きではないが)。

この穴の家に住んでみたい方は、グリーン・マジック・ホームズ社のウェブサイトで更なる詳細を確認できる。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Photo gallery 世界の巨大な穴10選 See Gallery