トリンプ世相ブラ、2016年は「ファーストウーマンブラ」でガラスの天井を表現

2016年の世相ブラは「ガラスの天井」を打ち破る明るい未来を表現。

下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは11月16日、世相を反映したブラジャーとして「ファーストウーマンブラ」を発表した。非売品。

今回はオリンピック史上初となる女子個人種目4連覇を達成した伊調馨選手や、初の女性都知事となった小池百合子氏など、女性の活躍に着目。女性の躍進を阻む「ガラスの天井」を特殊素材で表現し、その壁が打ち破られた明るい未来を表現した。

パッドは女性の熱い心を“燃え盛る情熱の炎”で表現。パッドを押すと背中から“後光が差す”仕組みを盛り込んだ。

その他、ストラップに未来への飛躍を表現した羽を付けたり、ブラジャーのセンターに未来への扉を開く女性たちの活躍をイメージさせる鍵モチーフを取り付けたりするなど、未来の扉を開く女性パイオニアをイメージしたモチーフが満載。背中には女性の活躍を“後押し”するような、手のデザインのアップリケも付けた。

トリンプは毎年、世相を反映した要素を盛り込んだブラジャーを発表し、注目を集めている。

▼「トリンプのユニークなブラたち」画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事