ライフスタイル
2018年04月28日 16時50分 JST | 更新 2018年04月28日 17時02分 JST

産後7時間、ヒールで笑顔? キャサリン妃と自分を比べるママ、世界で続出

産後すぐって、実際はこんな感じなんです。

ウィリアム王子の妻、キャサリン妃は4月23日、ロンドン市内の病院で第3子となるルイ王子を出産しました。

DANIEL LEAL-OLIVAS VIA GETTY IMAGES

キャサリン妃は、出産から約7時間後に、赤いワンピース姿でヒールを履いて(!)登場。赤ちゃんを抱えながら笑顔を見せて話題を呼びました。

スタイリストと美容師のサポートを受けて、彼女は美しく輝いていました。

Getty

彼女は"完璧"に見えましたが、一方で、産後の女性たちの非現実的なイメージを発信したと考える人もいました。

現実を知らせるために、実際に出産した直後の写真をSNSで投稿する人たちが続々登場したんです。

産後すぐって、実際はこんな感じなんです。疲れてるし、痛いし、眠いし...。キャサリン妃と比べてみたら...? さあ、みんなのユーモアに満ちた写真を見てみましょう。

Yve Jonesさん(@yvejones)がシェアした投稿 -

Expectation vs Reality 😩😩😂😂

ruthannieparnellさん(@ruthannieparnell)がシェアした投稿 -

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。