NEWS
2018年05月04日 14時21分 JST | 更新 2018年05月04日 19時03分 JST

「ありがとう、イチロー」MLB公式ツイッターが感謝の動画。愛があふれる1分間

思わず見返すあのシーン

USA Today Sports / Reuters

MLBが5月4日(日本時間)に公式Twitterを更新し、「ありがとう、イチロー」という日本語で始まる動画を公開した。イチローの名場面をまとめた動画に国内外のファンから「レジェンド」「ありがとう」の声が寄せられている。

イチローはシアトル・マリナーズの会長付特別補佐に就任し、今シーズンは選手としてプレーしないと発表した。動画ではイチローの華麗なヒットや「レーザービーム」と称された守備シーンなどをまとめて公開している。

Twitterには「レジェンド」「大谷との対戦がみたかった」などと国内外のファンから賞賛の声が集まっている。

なお、イチローは「引退ではない」としており、来季以降に選手として復帰する道も残している。

MLB公式もその点は承知しているようで、「杖を使った時、それが引退の時だ」というイチローのコメントを使った画像も投稿。「イチローなら杖を使っても打率.280は打てる」と茶目っ気たっぷりにツイートした。