NEWS
2018年05月28日 18時49分 JST | 更新 2018年05月30日 10時50分 JST

「映画のポスターみたいな写真が撮れた」渓谷にたたずむ男性の写真は、こうして撮影された

光と影のコントラストが美しく秘められたストーリーを想起させる

「映画のポスターみたいな写真が撮れたので是非みんなに見て欲しい」。そんなメッセージとともに5月26日にTwitterに投稿された1枚の写真が、3万回以上もリツイートされるなど反響を呼んでいる

山深い渓谷で、岩に立つ1人の男性。光と影のコントラストが美しく秘められたストーリーを想起させる。ネット上では、文字を入れて映画ポスターに加工する人まで現れた。「リアルもののけ姫や」の声も。

Twitter/7474keisuke1
 

■「ヒヤヒヤしながら進みました」

ハフポスト日本版は28日、撮影者の「けーすけ」さんに取材した。以下はそのやり取りだ。

--- いつどこで撮影した写真でしょうか?

場所は岐阜県の山奥にある渓流で撮影しました。

--- 写真に写っているのは誰?

同行した友人です。 岐阜へはホタルを撮影しに行き、ついでに渓流でも行って新緑を撮影しよう!となり向かいました。定番の撮影スポットとは異なり、自分で色々な場所を探せるのでとても楽しく撮影できました。

--- 撮影で特に苦労したことは?

長靴を履いて川の中や岩を越えていくのが少し大変でした。 足を踏み外したら危ない場所が何箇所かありヒヤヒヤしながら進みました。

--- ネット上での反響をどう感じてますか?

自分の写真をたくさんの人に見てもらえて嬉しいです。 映画のポスターみたいと言ったらたくさんの人がコラージュ作品を作ってくださりリプライを見るのも楽しかったです。

------

公式ブログによると、けーすけさんはアマチュアカメラマンで、普段は言語聴覚士の仕事をしている。日本の絶景を追い求め休日に旅をしており、Instagramでも数多くの風景写真を投稿している。