The Blog

【子供が喜ぶ♪】お弁当の「ほうれん草」は三つ編みでかわいくなる!

ほうれん草が三つ編みに!なんだかとってもかわいい

新学期から子供のお弁当が必要になる人は、「毎日のお弁当、何作ろう?」と頭を悩ませているのではないでしょうか?栄養バランスや彩りを考えると、おかずの中に野菜は欠かせませんよね!

かわいい「ほうれん草の三つ編み」を忍ばせよう♪

そんな人におすすめな、お弁当にぴったりのアイディアレシピを発見!

ほうれん草が三つ編みに!なんだかとってもかわいい♪

作り方を見てみましょう◎

1、ほうれん草を茹で、しぼって水気を取ります。1束のうち、強そうな3本を選んで...

2、根元を残し、大体半分の長さに切ります。

3、根元から、きつめの三つ編みにしていきます。2本を束にし、残りの1本で・・・

4、束の2本をくるっと巻いて、できた穴に通し、最後にぎゅっと締めます。

5、余分な長い部分を切って、三つ編みの出来上がり!!

お弁当に忍び込ませよう♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、かわいい三つ編みほうれん草がみんなのお弁当に♪

このままだと味がしないので、薄めたお醤油や、麺つゆなどに少し浸したり、お好みの調味料をかけるといいみたい! 春からのお弁当作りにすぐ活かせるナイスアイディアですよね☆お試しあれ!

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大233万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。