The Blog

今年も到来☆男たちのバレンタイン2015

日頃は絶対に作らないという男性もチョコづくりに挑戦してみるのはいかがでしょう!?

今年もまもなくやってくるバレンタイン。女性にとっては一大事ですが、それは男性にとっても同じこと。今年は何個もらえるのか(そもそも、もらえるのか!?)とドキドキハラハラ...。学生時代、紙袋でチョコを持って帰るクラスメイトを見ては、こんな習慣なくなってしまえばいいのにと思った人もいるかもしれませんね。でもしばらくは無くなりそうにありません。だったら楽しんだモン勝ちだと思いませんか?

■編集部オススメ・メンズバレンタインクッキング5選♪

そもそも女性から男性にチョコレートを渡すのは、日本ならではの習慣というではありませんか。欧米ではいまも昔も、日ごろお世話になっている家族や友達、好きな人にプレゼントを渡すのが慣習で、むしろ男性から女性に贈り物をするのが一般的な国も少なくないとか。

そう、なにが言いたいのかというと、女性からチョコがもらえるかどうかにこだわる必要はないのです。むしろ男性自らチョコをつくって周りに贈るのが欧米風なんです。

という訳でこの機会に、日頃は絶対に作らないという男性もチョコづくりに挑戦してみるのはいかがでしょう!? そして、うまくできたら、周囲のお世話になっている人にプレゼントしてみませんか?

さぁ、チョコをもらうのを待っているのではなく、逆に自分から渡しにいきましょう!!

●オススメNo.1「チョコチップクッキー」

みんな大好き、チョコチップクッキーを作りました。手軽なのでおっさんでも作れました。

●オススメNo.2「生チョコ」

男の子でも簡単に作れます! 後片付けも楽チンな生チョコレートです。

●オススメNo.3「ガトーショコラ」

バレンタインが貰えないなら作ればいい!! どうせなら作って配ればいい!! 買ったものより手作りだ!

●オススメNo.4「タルト」

生クリームを使わず 家にあるであろう 牛乳でも 生チョコみたいな感じになるね ホワイトデーに(^-^)

●オススメNo.5「トリュフ」

はじめてさんでもできる様に写真多目です。簡単に出来ますよ☆バレンタインの友チョコ、逆チョコ、本命チョコにいかがですか?♪

いかがでしたか? バレンタインと聞いて、「えっ、元千葉ロッテの監督ですか?」なんて言ってしまうお寒い事態に今年はなってはダメです。とびきり美味しいチョコを作って、身も心も「あったかいんだから~♪」な状態になってやりましょう。(TEXT:中本タカシ/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】