【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り(41)退院の日のベビードレス(0歳0ヶ月頃)

子育て絵日記4コママンガの『つるちゃんの里帰り』おばあちゃんのサプライズとは...?
|

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

楽しかった入院生活も終わり、ついにつるちゃんが自宅に帰る日。

私の母(つるちゃんのおばあちゃん)が、思いがけないサプライズを用意してくれていました♪

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

退院の日のベビードレス(0歳0ヶ月頃)

退院の日、付き添いできてくれたのはうちの母。

「エントランスで記念写真を撮るから」と伝えてはいたけれど、まさか、本当にこんな真っ赤な衣装でやってくるとは...(汗)

主役のつるちゃんも、そして私の存在も、かすむ勢い...。

そんな母が今日の日のために用意してくれていたのが、私が赤ちゃんのときに着たという、ベビードレス。

白いサテン生地に、刺繍模様が入っていて、とてもカワイイ♡

※つるちゃんが着たところです↓

この三十数年もののビンテージベビードレスは、自宅の押し入れをひっくり返して、退院の日のために、わざわざ探してくれていたらしい。

状態も良くて、本当にビックリ。

自分がアルバムの中で着ていたベビードレスを着ているつるちゃんをみて、なんともいえない感慨深い気持ちに。

大切にされてきたベビードレスをみて、母の愛を感じました。

お母さん、いつも有り難う♪

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】

訂正の連絡はこちら