BLOG
2015年01月08日 17時17分 JST | 更新 2015年03月09日 18時12分 JST

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|カメラ目線!編

仕事から帰って家で過ごしていたある日の夜、原因不明の激しい腹痛に見舞われ、総合病院病院へ。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

今回は子育て情報マガジンcozre(コズレ)連載中の子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』の人気記事をご紹介致します。ライターのhitomiさんは2014年5月末に出産しており、現在は、妊娠期間から出産までを振り返るかたちで妹メグミさんと情報を発信しています。息子誕生後の話も盛りだくさんということですので今後にご期待ください!

ワーキングマザーだったhitomiさん、ある日の激しい腹痛で緊急検査をしています!

カメラ目線!

仕事から帰って家で過ごしていたある日の夜、原因不明の激しい腹痛に見舞われ、総合病院病院へ。右腹部に激しい痛みがあり、「盲腸の疑いが濃厚。盲腸なら、即入院で手術ね」と言われ、実際に入院の準備までするハメに!

原因がハッキリしないので、検査のためにいろんな科で検査していたときのこと...

MRIは今回初めてだったが、もの凄く狭い穴の中に数十分ほど入れられて、ちょっとした恐怖体験だった...

願うは、お腹の子の無事ばかり。

結果、盲腸ではなく、急激に巨大化した子宮筋腫でした! 妊娠によって子宮に栄養がいくので、もともとあった筋腫が、わずか1ヶ月の間に5倍以上に膨らんで周囲を圧迫していた模様。

しかし、子宮筋腫よりも輪切りになった腹の断面の向こうから、カメラ目線で写っている我が子の方がとても気になる...