アートとカルチャー
2020年02月08日 13時22分 JST | 更新 2020年02月08日 13時30分 JST

サンド伊達さんの洗面所での“ある行動”に、ネット感激…「更に好きになりました」

サンドウィッチマン伊達みきおさんの「ある行動」を目撃した、芸人・田中光さんの投稿が話題です。

時事通信社
「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんの“ある行動”について、同じ事務所に所属する芸人田中光さんがTwitterに投稿した内容が、ネット上で話題となっている。

投稿によると、田中さんが所属事務所「グレープカンパニー」の洗面所に入ると、伊達さんが洗面台を拭いていたのだという。

伊達さんは、「まぁ、たまにしか事務所来ねぇからこれくらいはな。変なとこ見られちゃったなぁ」と照れ臭そうに言ったといい、田中さんは「なんてかっこいい先輩なんだろう」とコメントしている。

 

「やっぱり伊達さんだいすき」

時事通信社
「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(左)と富澤たけしさん

宮城県出身の「サンドウィッチマン」の2人は、その人柄や活動から、広い世代に親しまれている。

このエピソードに対しても、Twitter上では賞賛のコメントが多く寄せられた。 

・もともと好きだけど更に好きになりました。かっこいい…

・素敵すぎます。見習います!!

・やっぱり伊達さんだいすき

・あれだけ有名になっても事務所の掃除を率先してやるなんて。人として見習わなければ

・宮城の宝物です

・国を任せたい