新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年03月30日 11時06分 JST | 更新 2020年03月30日 11時07分 JST

志村けんさん死去、近藤春菜さんが生放送で号泣。「まだお礼も何もできていない」

「天才!志村どうぶつ園」で志村さんと共演していたことを、「スッキリ」で振り返りました。

ntv.co.jp
「スッキリ」の公式サイトより。右端が近藤春菜さん

入院中に新型コロナウイルスへの感染が判明していたコメディアン・志村けんさんの訃報が、3月30日に生放送された日テレ系の情報番組「スッキリ」の放送中に速報された。

同番組に出演していたお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんは「何とか絶対、戻ってきていただけると思っていたので、まだ志村さんにお礼も何もできていないので。ちょっと受け止められない。すいません」と、涙ながらに語った。

近藤さんは日テレ系の「天才!志村どうぶつ園」で志村さんと共演していたことなどを振り返って、以下のように語った。

「ハリセンボンが若手のときから、すごく見ていただいて、一緒にコント番組をやらせていただいたり……。志村どうぶつ園でもすごくお世話になって……。いつも楽しく何でも言いやすいような環境を作ってくださって、そばでお笑いを一緒にできたことは本当に私の人生にとって何て幸せなことか、宝物かって思いますし。今、こう(訃報のテロップが)出ていますけど本当に信じられなくて、志村さんに返せてないことがいっぱいありすぎて」

また、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためにできることについて、次のように続けた。 

「自分たちが気をつけることで、自分を守るんじゃなくて他の方を守るんだっていう意識を持たないと(新型コロナの感染拡大は)終息しませんし。本当に志村さんは人に与えてきたことがたくさんあって、本当に最後の最後まで人にこうやっていろんな思いを与えてくださった。この志村さんのことを絶対に心に止めなきゃいけないし、無駄にしちゃいけません」