ハフコレ編集部

ランキング1位を総なめ「天空のチーズケーキ」が衝撃の美味しさ【レビュー】

Amazon、楽天、Yahooで1位を獲得した「天空のチーズケーキ」。今まで食べてきたチーズケーキの中でも一番かもしれない…。食感も味わいも斬新!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

天からわが家に舞い降りてきた…

buzzfeed

美しい化粧箱に入って届いたのは、話題の「芦屋スイーツ 天空のチーズケーキ」。

スイーツ工房フォチェッタの公式サイトによると

■Amazon ほしいもの・売れ筋 ランキング第1位

■楽天市場 チーズケーキ部門 ランキング第1位

■Yahoo!ショッピング チーズケーキ部門 ランキング第1位

を獲得した経歴を誇る逸品だそう。1位総なめのケーキ、期待が高まります。

フタを開けると…

buzzfeed

まるで巨大フロマージュのような姿!

ふわっふわの生地の真ん中には、たっぷりとキャラメリゼがかかっています。

buzzfeed

ナイフを入れるのがもったいない気さえしますが、そっと切ってみます。

断面を見て驚き!

buzzfeed

内側は、クリーミーなシブーストとスフレの2部構造。

ふわとろの両方を堪能できるようになっているようです。

フォークを入れると...

buzzfeed

フォークをいれると「しゅわしゅわしゅわ…」っと音がしました。

上質なチーズケーキのみから聞こえるこの音...。いざ実食!

シブーストは“超”濃厚

buzzfeed

口の中に入れたとたん「じゅんわり…」ととろけ、口いっぱいにチーズの香りが広がります。クリームチーズとマスカルポーネをミックスしており、とても濃厚です。

ザクザク食感が楽しいキャラメリゼがアクセントになり、香ばしさとほろ苦さが良い仕事をしています。

しっとりスフレは爽やかな味わい

buzzfeed

ふわふわ食感としっとり食感が同時にくる、不思議な感覚。軽いようで、しっかりと食べ応えもあります。

レモンの爽やかな酸味がきいており、程よい甘さが後を引きます。

1位総なめも納得!クリスマスケーキにも良さそう

buzzfeed

直径約15.5cmで重さは約400g。4人くらいまでなら十分楽しめるボリュームなので、クリスマスケーキにもおすすめです。

冷凍で届くので、冷蔵庫で8〜10時間ほど自然解凍すると食べごろになります。

とろっとチーズと、もちふわのスフレ、パリッとしたキャラメリゼの3重奏が味わえる「天空のチーズケーキ」。おすすめです!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。