ハフコレ編集部

ヨギボーがふるさと納税でもらえるって知ってた?他にも変わり種の返礼品多数

ふるさと納税の締切は12月31日。食品のイメージが強い返礼品ですが、サイトを覗いてみると...

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

デキる人はやっている「ふるさと納税」

楽天市場

津々浦々の返礼品を楽しみながら、来年度の税金が一部控除(還付)される「ふるさと納税」。締め切りは、12月31日までです。

こんなものまで?!変わり種の返礼品7選

「楽天ふるさと納税」から、生活雑貨や家電などの返礼品を厳選しました。

一度座ったら離れられない!兵庫県加東市からは、人気急上昇中のヨギボーが届きます。

ワンルームにぴったりなコンパクトサイズで、カラバリは17色と豊富。インテリアに合わせてカラーを選べます。

寄付金額は6万6000円。

岩手県奥州市からは、南部鉄器の急須が届きます。

素朴で深みのあるデザインと優れた保温性で、国内外から人気が高い南部鉄器。

お茶の時間をより上質なものに変えてくれそうです。

寄付金額は4万8000円。

長崎県波佐見町からは、一輪挿しセットが届きます。

シンプルで凛とした佇まいのデザインは、どんなお花にもよく合います。

寄付金額は1万5000円。

和歌山県有田市からは、たっぷり150日分の入浴剤セットが届きます。

薬草系の入浴剤をはじめ、津々浦々の温泉を楽しめるセットです。

寄付金額は1万円。

埼玉県三芳町からは、ウクレレが届きます。

サイズがコンパクトなことや弦の少なさから、他の楽器に比べて始めやすいのが魅力のウクレレ。

埼玉県三芳町で作られたウクレレは高級感があり、奥行きのある音が楽しめます。

寄付金額は6万円。

兵庫県加西市からは、おしゃれなロースツールが届きます。

コンパクトなので、ベッド横のサイドテーブルとしても活用できそうです。

天然木の暖かさが感じる素材は、部屋のアクセントにもなりそうです。

寄付金額は1万円。

新潟県燕市からは、ツインバードの掃除機が届きます。

四種のアタッチメントで家の中を隅々まで綺麗にできる優れものです。

ワンタッチでゴミ捨てができ、ダストボックスは丸洗いができるのも魅力。

寄付金額は3万3000円。

他にも色々!お得なふるさと納税サイト

楽天ふるさと納税の他にも、「さとふる」や「ふるなび」をはじめとしたサイトがあります。それぞれオリジナルの返礼品も展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。