ハフコレ編集部

ヨギボーも貰える!まだ間に合う「ふるさと納税」。定番から変わり種まで厳選

急げ〜!ふるさと納税の締め切り間近!

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

デキる人はやっている「ふるさと納税」

楽天ふるさと納税

津々浦々の返礼品を楽しみながら、来年度の税金が一部控除(還付)される「ふるさと納税」。締め切りは、12月31日までです。

注目の返礼品5選

迷ったらお米をチェック!固定出費のお米は、ふるさと納税の返礼品で特に人気のジャンルです。

佐賀県彦根市からは、コシヒカリをはじめとした4種類のお米がランダムに届きます。お届け月を選べるのも人気の理由。

寄付額は1万2000円。

いつものビールを、ふるさと納税でストックするのもおすすめ。

リッチでコク深い味わいが人気の「スプリングバレー 豊潤」をはじめ、返礼品には定番人気のビールが幅広く揃っています

寄付額額は2万円。

なんと人気のYogiboも、返礼品で貰えます。

直径165cmのビッグサイズで抱き心地が最高の「Yogibo Roll Max」は、子どもから大人まで使える至極のリラックスグッズ。カラバリも豊富でインテリアとマッチさせても◎。

寄付額は6万2000円。

一度座ったら離れられない!兵庫県加東市からは、Yogiboの人気ライン「Yogibo Mini」が届きます。

ソファ代わりにもなり、一人暮らしの部屋でも場所を取らないコンパクトなサイズが魅力です。

寄付額は6万6000円。

返礼品には、なんと楽天トラベルクーポンも登場しています!

来年旅行に行きたい場所が決まっている人は、ぜひチェックを。

人気の観光地、石川県金沢市では、対象施設で使えるクーポンを9000円分から用意しています。

寄付額は3万円。

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。