ハフコレ編集部

まだ間に合う!ふるさと納税は30日がお得。ハズさない返礼品5選

締切間近のふるさと納税。「楽天ふるさと納税」では、0の付く日がポイント最大5倍UP!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

デキる人はやっている「ふるさと納税」

楽天ふるさと納税

津々浦々の返礼品を楽しみながら、来年度の税金が一部控除(還付)される「ふるさと納税」。締め切りは、12月31日までです。

楽天ふるさと納税では、5と0の付く日はポイントが最大5倍にアップします。年内最後のお得な1日をお見逃しなく!

迷ったらコレ!大人気の「ハズさない」返礼品

「楽天ふるさと納税」から、人気の返礼品を厳選しました。

佐賀県玄海町からは、全国トップレベルの品質を誇る佐賀牛の赤身スライスが届きます。

12月31日までに寄付をした方限定で、プラス200gの合計1200gが届く嬉しい企画も。5〜6人前の大容量なので、家族ですき焼きやしゃぶしゃぶを楽しむのにぴったりです。

寄付金額は2万円。

北海道別海町からは、大粒のいくら醤油漬けが届きます。

北海道の天然秋鮭から取れたいくらを、特製の醤油だれにつけた逸品です。

漁獲から生産まで産地工場が一貫して行っており、生産者のこだわりが凝縮されています。

寄付金額は1万円。

佐賀県上峰町からは、楽天ふるさと納税の総合ランキングで2位に輝いた「さがみのり」が届きます。

「さがびより」「夢しずく」「ヒノヒカリ」の3種を中心にブレンドした品種で、艶・香り・甘みの三拍子がそろっています。

5kg×4袋と大容量です。

寄付額は1万円。

福岡県新宮町からは、旬の「博多あまおう」が届きます。

いちごの王様として名高い博多あまおうは、甘さと酸味のバランスが絶妙。冬の寒さでギュッとおいしさが詰まっています。

寄付金額は1万円。

いつものビールを、まとめてストックしておくのもおすすめ。

茨城県守谷市からは、定番人気のアサヒ「スーパードライ」が26本で届きます。

寄付金額は1万5000円。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。