ハフコレ編集部

返礼品が決まらない!ふるさと納税で迷ったら、ストックできるビール🍺がおすすめ

締切の迫るふるさと納税。返礼品が決まらない!けどハズしたくない!...そんな時は定番ビールを要チェック。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ふるさと納税は12月31日まで

hiroyuki nakai via Getty Images

返礼品選びで迷っているなら、ビールも要チェック。

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付ができる制度のこと。寄付主は税金の還付や控除を受けられ、特産品をはじめとした返礼品がもらえます。

楽天ふるさと納税の中から、おすすめビールを3つピックアップしました。

定番人気のアサヒ「スーパードライ」が26本セットで届きます。

迅速な発送も魅力で、年末年始用のストックにもぴったりです。

サッポロビールの技術開発拠点静岡県焼津市からは、ちょっと贅沢な「エビスビール」が届きます。

まとめ買いとなると、なかなか手が伸ばせない価格ですが、ふるさと納税ならお得にストックできます。

キリン「一番搾り」は、名水百選の湧水を主水源とする水を使用。ライトな喉越しと爽快感のある味わいで、どんな料理にも合います。

12月27日までの注文なら、年内に発送されます。

種類豊富!ふるさと納税ビール・洋酒ランキングもチェックしてみて

楽天市場

人気のビールやワインが丸分かり。返礼品選びに迷ったら、総合ランキングもチェックしてみてくださいね。

楽天大感謝祭開催中!

楽天市場

期間中、複数のショップでお買い物すると、ポイント最大10倍に!さらに、ショップごとの設定やSPUを含めると、ポイント最大44倍を狙えます。

エントリー必須なので、必ずエントリーを!

対象期間:2022年12月19日(月)20時~12月26日(月)1時59分

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。