ハフコレ編集部

ル・クルーゼの超コンパクトなワインクーラーは買いです🍷

ワイン好き必見🍷超コンパクトなワインクーラーが2000円台でゲットできます。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ワイン好きおすすめしたいのが、ル・クルーゼのワインクーラー🍷

huffpost

自宅でワインを飲む人にぜひおすすめしたいのが、ル・クルーゼのワインクーラー。

ル・クルーゼと言えば、鍋が有名ですがワインクーラーも密かに人気を集めています。

ル・クルーゼのワインクーラーは超コンパクト

huffpost

冷凍庫に入れておけば、いつでもワインを冷せる優れもの!

厚さは2cmとスリム

あくまで冷えたワインを継続的に冷やすものなので、冷えていない状態での使用はおすすめできません
huffpost
あくまで冷えたワインを継続的に冷やすものなので、冷えていない状態での使用はおすすめできません

厚さは2cm程度なので、冷凍庫のスペースも取りません。

ル・クルーゼのワインクーラーの使い方は?

huffpost

事前にワインクーラーを冷凍庫で冷やし、ワインにスポッとかぶせるだけ。
筆者の場合、いつでも使えるように冷凍庫に入れっぱなしにしています。

huffpost

ワインはもちろん、シャンパンなど、高さ23cm以上のボトルであれば使用可能。冷凍時間の目安は、約6時間。ひとつ家にあるだけで家飲みが快適になりました🍷

huffpost

側面がゴムバンドになっていて、ボトルに合わせて伸縮するためブカブカになることもありません。

ただし、ワインを注ぐときは瓶底を持って入れましょう。

ル・クルーゼのワインクーラーは、カラーも豊富

楽天市場

ブラックの他に、オレンジ、レッドなどカラーも豊富!通販サイトによっては、ピンクやグリーンの取り扱いもあるようです。

ピクニックにもおすすめ

ル・クルーゼのワインクーラーは、持ち運びも楽なコンパクトサイズなので、ピクニックなどにも大活躍!ぜひチェックしてみてください。

ワインが飲みきれない...そんな時は...

ワインの劣化を防いでくれるワインストッパーもおすすめ。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。