ハフコレ編集部

【東京駅から徒歩1分】世界のお客様へ、トレインビューと丸の内の絶景でおもてなし

日本の玄関口・東京駅前にあるのが「丸ノ内ホテル」。なんといってもその魅力は、客室からもレストランからも絶景が見られることです。コロナや悪天候で旅行を諦めてきた方はリベンジ旅行しませんか?

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

リベンジ旅行に「丸ノ内ホテル」はどうでしょう?

BuzzFeed

東京駅のホームやオフィス街が上から見下ろせる、開放的な景色…!

なんとここ、展望台じゃなくてホテルの客室なんです。

だからこの景色を一日中独り占めできちゃいます。

JR東京駅・丸の内北口徒歩1分で朝も夜もお部屋から絶景が楽しめるオアシスが…

情報提供:一休.com

古くから愛されてきた歴史のあるホテル。

地下鉄の出口から直結だったので、雨の日もラク。

お仕事の時にも東京観光の拠点にも大人気のホテルです。

お部屋のドアを開けると…

BuzzFeed

目の前に大きな窓!

BuzzFeed

ここから見えるのがこの景色です

BuzzFeed

身近で楽しめるダイナミックなトレインビューと、高層ビルのコラボです。

窓のそばにはテーブルとソファーも

BuzzFeed

ここに座ってくつろぎながら景色を楽しめるということですね。

お部屋をぐるっと見てみます

BuzzFeed

ベッドもソファーもテーブルも、ひとつひとつに高級感があって素敵。

このホテルのデザインコンセプトは「モダンジャパニズム」。

木の壁やクッションの色味にあたたかみがあって自然とリラックスした気持ちになります。

部屋の隅には広めのテーブルが

BuzzFeed

ホテルのテーブルってすごく狭かったり低かったりして使いづらいことが多いので、ここまでたっぷりスペースがあるのはありがたい…!

リモートワークも快適

BuzzFeed

少しパソコンやiPadを操作するだけでも、ちゃんとしたテーブルがあるのは便利ですよね。コンセントも多いので充電にも困りません。

もうひとつありがたいのがココ

BuzzFeed

アクセサリートレイと鏡があるところ。

ホテルの部屋だと、外したピアスを適当なテーブルに置いたりするので、荷物に埋もれてしまったり気づかないうちに落としてしまうことも。でもこれなら安全に置いておけるし忘れにくいですよね。

鏡も十分な大きさ。洗面所でメイクするより窓の近くでメイクする方が好きなので、このサイズの鏡が置いてあるのはめっちゃ助かる。

痒い所に手が届く。とにかくホスピタリティがすごいんです。

ちなみに、洗面所は大理石でオシャレ

BuzzFeed

洗面所もお手洗いもシャワーもスペース的にはコンパクトなのですが、清潔で快適でした。アメニティも充実しています。

お部屋を見ているうちに夕方になったので、夕食を食べに向かいます

BuzzFeed

ホテルの廊下から見えるのがこちらの景色。廊下全体がぐるっと吹き抜けを囲むような形になっていて、他の階の明かりが見えてなんだか幻想的です。

絶景を楽しめるビアテラス!

BuzzFeed

ホテル8階のレストラン「ポム・ダダン」のテラス席。9月末まで楽しめるビールとお料理のコースがありますよ。

ノンアルコールカクテルやソフトドリンクも充実しています。

ここのテラスの景色が本当にきれいだった…!

BuzzFeed

東京駅周辺の景色がいっぱいに広がって開放感がすごい。昔ながらの駅舎も見ながらお料理を楽しめます。

暗くなるとまた、良い…!

BuzzFeed

暗くなる少し前くらいに行ってみると、夕方から夜にかけて景色が変わっていくのが見られておすすめ。駅舎のライトアップには気分が上がりました。

お料理もとってもおいしい

BuzzFeed

写真はメインの、お肉や野菜や海鮮がバーベキュー風になったメニュー。

なかなかおうちでは食べられない、イベント感満点のお料理がたくさんで楽しかった…!

今回は利用しませんでしたが「鉄板焼き」を楽しめるレストランも他にありました。また行ってみたいです。

すっかり暗くなってお部屋に戻ると…

BuzzFeed

お部屋からこんな景色が見られました…!昼間もきれいだったけど夜はまた雰囲気が違って、良い…!明かりのついた電車が走っていくところを見ているとなんだかワクワクした気持ちになりました。

東京に住んでいてもこんな景色はなかなか見ることができないし、電車が好きな方とかは絶対楽しいんだろうな…。

ワンピースタイプのルームウェアでリラックスタイム

BuzzFeed

タオルっぽい柔らかな生地で着心地も良い。

ワンピースタイプ以外にシャツとパンツに分かれたタイプのルームウェアもあって、そちらも過ごしやすそうでした!

そして、朝の東京駅も最高

BuzzFeed

朝の景色が爽やか。朝の丸の内ってシャキッとした雰囲気があって好きなんですよね。

今回は、昨日と同じ「ポム・ダダン」で朝ごはんを

BuzzFeed

メイン料理は10種類のメニューから選べます。

エッグベネディクトとフレンチトーストが人気らしく、今回はフレンチトーストを注文しました!甘すぎずふんわりしていておいしい。

これ以外にも、ビュッフェのメニューがありました!

ちなみに、朝ごはんは和食も選べます!

情報提供:一休.com

今回は「ポム・ダダン」で洋食の朝ごはんをいただきましたが、和食レストラン「大志満 椿壽」では和風の朝ごはんがいただけるそうです!こっちもまた食べに行きたい…!

早めにホテルを出て、丸の内散策もオススメ

BuzzFeed

銀座エリアや皇居周辺にも歩いて行けるので、少し早起きして周辺を散歩するのも気持ちいいですよ!

今回のステイも大満足でしたが、絶対にまた来たい!と思う理由がありまして…

情報提供:一休.com

アフタヌーンティーがめちゃめちゃ気になるんですよね…!

丸ノ内ホテルのアフタヌーンティーは、見た目も内容も豪華なのに5000円以下(8月30日13時時点)とお手頃なことで有名なんです。

季節のアフタヌーンティーの他に、10月1~31日の期間限定「ハロウィンアフタヌーンティー」が楽しめるプランがあるみたいで…!絶対に食べてみたいです。

東京にいながら、旅行みたいに贅沢な気分に浸れるホテルでした…!

情報提供:一休.com

お仕事や旅行で東京に来る方はもちろん、東京周辺に住んでいる方にもおすすめ。綺麗な景色と非日常感のある雰囲気に包まれて、旅行に行ったくらいの充実した時間が過ごせます!

丸ノ内ホテル

住所:東京都千代田区丸の内1-6-3

アクセス:東京駅丸の内北口から徒歩1分

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。