ハフコレ編集部

飲みきれないワイン🍷どうしてる?酸化を防ぐストッパーが便利【使ってみた】

飲みかけのボトルを真空に近い状態にし、酸化を防ぐ便利アイテム。実際に使ってみました。
|

ワインが飲みたいけれど、一人では飲みきれない...という方は必見。

飲みかけのワインの劣化を防いでくれる便利アイテムをAmazonで見つけました!

Amazonで購入した「バキュバンストッパー」。

飲みかけのボトルを真空に近い状態でキープし、ワインの酸化を防ぎます。

使い方は?とても簡単。

①飲みかけのワインに栓をセット

Asami Togi / BuzzFeed

②栓の上にポンプを当て、ハンドルを上下に動かします。
ポンプから「ポンッ」という音がしたら、完了です!

Huffpost Japan

傾けてもまったく漏れません。

Asami Togi / BuzzFeed

冷蔵庫で横向きにすることもできます。

Asami Togi / BuzzFeed

<使ってみた感想>

飲みかけのワインの悩みを解決することができました!
バキュバンストッパーを使うと、1週間経っても味に変化がないように感じます。

ワイン以外にも使えて便利です!

Asami Togi / BuzzFeed

ウイスキーや日本酒、醤油など、バキュバンストッパーのサイズに合う瓶なら何でも使えます。

栓を追加購入することもできますよ。

便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★☆☆
コスパ ★★★☆☆

美味しい白ワインも要チェック

Amazonで見つけたエノテカ直輸入白ワイン5本セットも併せてチェック。

レビューには「ハズレもなくどれも美味しかった」「すべて飲みやすい」と高評価の声が多数ありました。

味 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

ハフコレでは、2000円以下のおすすめワイン10選も紹介しているので、ぜひお気に入りの一本を見つけてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。
訂正の連絡はこちら