ハフコレ編集部

ハフコレ編集部が買ってよかった商品、おすすめします。

通販サイトには、たくさんの商品が並んでいます。その中から本当に役に立つ、お得なものを見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか。そこで、ハフコレ編集部員が、最近買って「おすすめできる!」と太鼓判を押した商品をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。
Huffpost Japan

<生活用品>

家の内装が、打ちっ放しのコンクリートで湿気が気になっていました。そこで、湿気をぐんぐんを吸ってくれると噂の「水とりぞうさん」を導入。

それまで気になっていた湿気をしっかり吸ってくれます。容器に水が溜まる姿を見て、観葉植物を愛でるような気持ちにも。

ただし、使い捨てだから、環境への配慮は少し気になります。

これまでペーパードリップ式のコーヒーメーカーを使っていましたが、リモートワークが増えたので、より気軽に淹れられるフレンチプレスのコーヒーメーカーを購入しました。

使い方は適量のコーヒー粉、お湯を入れ4分待ち、金属フィルターを上からグッと押して押すだけ。コーヒーそのものの味わいが楽しめ、ペーパーフィルターのゴミも出ません。

コーヒーだけではなくハーブティーなどを淹れるのにも使えるので、一つあると便利です。私は毎日愛用しています。同シリーズで500mlなど大容量サイズ展開、カラーバリエーションもあり。

意外な朝の身支度時短グッズ。2歳の我が子は寝相が悪く、毎朝髪の毛がチリチリに。梳かすと痛がるし、髪を結べず困っていました。

美容師さんに相談したら「チリチリ髪にも通る不思議なヘアブラシ」としてすすめられました。半信半疑でしたが、調べてみたら、2000以上のレビュー数が付いていたので購入。なぜか本当に櫛通りがよく、すぐにツヤツヤのストレートヘアに。子どもが髪を梳かすのを嫌がらなくなって、朝の難題が一つ減りました。

意外と消費が早くて、気がつくとなくなっているものの一つが水切りネット。切らしたまま台所仕事をすると、その後の排水溝の掃除が面倒 に。かといってこまめに買いに行くのも同じように 面倒 。これなら100枚入りなので買い物の手間も減るだけでなく、大容量で長持ちします。

コロナ患者が増える中、いくら対策し注意をしていても感染してしまう可能性はゼロとは言えません。自宅療養をしなくてはいけなくなってしまったときの備えに、酸素缶があると安心。家族の感染の備えにもなります。

ワンタッチで酸素飽和度、 脈拍数などが測れるパルスオキシメーター。毎日の健康チェックに役立つだけでなく、このコロナ禍でその重要性が増しています。万が一新型コロナに感染し自宅療養になった場合、パルスオキシメーターがあるとないとでは大違い。 自分の命を守るためにも、持っておきたいと思い買いました。

お香でカビ取りができるとをご存知ですか?香りを楽しむもよし、お風呂など湿気が多くカビが気になる場所で使うもよし。一つで二役果たしてくれます。

お風呂の掃除が嫌いと言う人も多いと思いますが、その理由は屈んでバスタブを洗う面倒さと、それによって腰を痛めたりするからだと思います。「スポンジでこすらなくても、汚れが落ちる」という謳い文句に惹かれて試しに買ってみたら、本当にバズタブがきれいになりました。

リモートワークで家で過ごすことが増えたからこそ、快適なおうち時間にこだわりたい。ということで、ルームフレグランスは必需品。ドットール・ヴ ラニエスのアクアは、とても爽やかな香りなので玄関に置いてます。甘すぎる香りが苦手な人にもおすすめです。

<食品>

ピーナッツと「食べるスパイス」花椒の辛さコラボレーションが楽しめます。お酒のあてにぴったりです!花椒は、そのまま食べても良し。パスタや、餃子のタレに入れて、アレンジも◉。おつまみ以外に、普段の食卓でも楽しめます。

クオモピザ好きの我が家。試しに買ってみたら、本格的な味にリピートしました。冷凍で日持ちするのも便利でした。

<コスメ>

おでこのテカリが気になって買ってみました。使い方はとっても簡単。髪の生え際にポンポンしてなじませるだけで、おでこのベタつく皮脂を吸収してくれます。悩んでいたテカリも改善。

在宅勤務になってからというもの、眉をしかめて画面を見ることが多くなりました。鏡を見てびっくり!眉間のしわが深くなってきたので購入。毎晩眉間に塗って寝ています。

在宅勤務、通勤時間の運動がなくなり、太ったので引き締めたくて購入。引き締め、なめらかでハリのある肌に整えるコントアリングケアをコンセプトにしたボディ用乳液です。湯上り時に塗ると気分があがります。滑りがとても良いです。

コロナ禍で、外出するときはマスク着用だからリップを塗らなくなった今日この頃。とはいえ、オンライン会議が1日に何回もあるので、その時用に手軽に塗れてしっかり色がつくリップがほしいと思い購入。パブリックオーガニックのこのバーニングレッドは発色がとてもよくて、お気に入りです。

<本>

長銀 、マッキンゼー、 ノバルティス、ネスレを経て、 ほぼ日取締役CFOなど 要職を務め今はエール株式会社の取締役を務める篠田真貴子さんの監訳 。

より良いコミュニケ ーションの取り方を考える時に「伝え方」 ばかりにフォーカスし、「聞き方」を自分は学んでこなかったとはっとさせられた一冊。読み応えがあり自分のバイブルにしたい一冊。

物があふれる今の時代に商品やサービスの「アウトプット」の差別化だけで売っていくのは難しい。 制作過程の「プロセス」「ストーリー」で差別化して売っていなかければならないのだという、うっすら気づきつつも明文化されていなかったことが明文化され、 読後とてもすっきり。なかなか売れない!苦しい!そんな時に手元において読み返したい一冊。

成功談、美談を語る本が多い中、実は失敗にこそ学びがあると常々思っていた私。この本は失敗から何を学び、どう改善 していったかが書かれている。全ての人が大なり小なり 経験する失敗をどう糧にするか、実体験をもとにわかりやすくリアルに描かれていた。読み終えて明日から仕事を頑張ろう!と思える一冊。

まとめ

いかがでしたか?ハフコレ編集部では選りすぐりのおすすめアイテムを数多く紹介しています。便利アイテム・お得アイテムをぜひ暮らしに取り入れてみてくださいね。