ハフコレ編集部

コンパクトで多機能!セラミックファンヒーターをレビュー。おすすめポイントは?

コンパクトかつ軽量ながら多機能なアイリスオーヤマの「セラミックファンヒーター」。実際に使ってみて感じた、おすすめポイントを3つ紹介します。ひとり暮らしならメインでも使える一台です。

今回、紹介するのは、アイリスオーヤマの「セラミックファンヒーター」

コンパクトながら“超”パワフルと噂のヒーターを実際に使ってみました。

おすすめポイント3つを紹介していきます。

高さ40cm以下、重さ2.5kgのコンパクトな暖房器具です。その見た目とは裏腹に、とてもパワフルで多機能です。

Natsuko Abe/BuzzFeed

おすすめポイント1:すぐに暖かくなる!

Natsuko Abe/BuzzFeed

コンパクトながら、最大消費電力は1200Wとパワフル!

アイリスオーヤマの従来モデルに比べて、風量は120%アップ、温風が届く距離は、2倍以上に伸びているそう。

Natsuko Abe/BuzzFeed

温風の吹き出し口が比較的下側についてにいることもあり、特に寒さが気になる足元をダイレクトに暖めてくれます。

おすすめポイント2:多機能で便利!

Natsuko Abe/BuzzFeed

基本の運転モードは、標準(1200W)と節電(600W)の2種類ですが、そのほかにも便利な機能がたくさん搭載されています。

例えば、何も操作をしないと、3時間で自動的に電源が切れるようになっていたり、子どもがいたずらしないようにチャイルドロックをかけたりすることができます。

その中でも便利だったのが、「人感センサー」機能。人の動きを検知して、人がいる時だけ自動運転するように設定できます。

おすすめポイント3:コンパクトで持ち運びが楽ちん!

Natsuko Abe/BuzzFeed

奥行き13.5cmとスリムなので、置く場所にも困りません。持ち運べるサイズなので、シーンに合わせて色々な場所で使えるのが便利です。

朝起きてすぐのキッチンや、着替える時の寝室、お風呂上がりの脱衣所など、活躍の場所を選びません!

Natsuko Abe/BuzzFeed

プロの目線、ここをチェック!「ひとり暮らしのメイン暖房としても使えるレベル!」

Natsuko Abe/BuzzFeed

コンパクトな本体ということもあって、「スポット的に使えれば良いかな」と思っていたのですが、使ってみると想像以上に暖かくて快適。ひとり暮らしであれば、メイン暖房器具としても十分使えます。

エアコン暖房だと足元まで暖気が来るのに時間がかかりますが、このヒーターは、スイッチを入れればすぐに暖かくなるのが嬉しいです。

暖房器具にしては珍しい木目調のデザインも推しポイント。シンプルな白やブルーなどのカラーも展開しているので、ご自身のお好みに応じて選んでくださいね。

【筆者プロフィール】

阿部夏子:家電記者歴約15年。家電専門の記者として新製品や開発者インタビュー、経営者インタビューなどを精力的に行ってきた。家電製品を自分で使ってのレビュー記事も多数執筆。自宅には家電専用の物置も設置。5歳男児の母でもある。

インプレス、白物家電専門ニュース媒体「家電 Watch」の元編集長。2018年からはBuzzFeed Japan、Life teamでエディターを務める。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。