ハフコレ編集部

お正月は「おこもり旨飯」で料理も一休み!Amazonで買える美味しい即席食品3選

お正月は、家でゆっくり過ごしたい...。そんな方におすすめなのが、即席食品。どれもクオリティが高く、美味しいんです。

年末年始、できれば料理をしたくない、時短で済ませたいと思い、Amazonで即席食品を購入してみました。
年末年始以外にもストックしておけば、料理がだいぶ楽になりそう。

1.レンチン3分で栄養満点ごはん「まごころ弁当」

a
BuzzFeed
a

Amazonで大人気の冷凍弁当です。

袋に少し切り込みを入れて、レンジで約3分温めるだけ。7食セットで全てメニューが違っていて、選ぶのも楽しい。

お肉も野菜もたっぷりなのに、約240kcalで糖質は15g以下!

BuzzFeed

こちらは、「豚の生姜焼き弁当」。

メインの生姜焼きのほかに、大豆のトマト煮、ツナと大根のサラダ、ブロッコリーの和え物。

すごい美味しい!生姜焼きは万人ウケする甘めの味付けで、お肉にも玉ねぎにも味がしみてます。

a
BuzzFeed
a

4種類のおかず全体でバランスが取れていて、最後まで飽きずに美味しく食べられました。他のお弁当もハズレなく美味しかったです。

Amazonで7食セット4160円(1食あたり594円)、14食セット6880円(1食あたり491円)で売っています。

2.お店の味「BIGOLI 生パスタセット」

BuzzFeed

日本初のボロネーゼ専門店の「BIGOLI(ビゴリ)」のセット。少し高めのレトルトパスタを買ってみました。

2人前250gというボリューム満点の生パスタ入り

BuzzFeed

付属の生パスタをたっぷりのお湯で4分茹で、温めたソースとしっかり混ぜ合わせます。

ごく一般的なパスタの作り方ですよね。ですが、とても美味しいパスタになるんです。

シェフがその場で作ったようなクオリティー...!!

BuzzFeed

トマトの味より、しっかりしたお肉の味を感じます。ワインや野菜の風味も感じつつ、チーズのようなまろやかさも◎

レトルトとは思えないクオリティ。とても美味しい…!レトルトのソースによくある独特な後味も一切ありません。

Amazonで2人前×2セット入りが2980円。1食あたり745円です。

3.スパイスが効いた本格派「南インド風チキンカレー」

BuzzFeed

お家で美味しいインドカレーが食べたいなら、南インド料理専門店「エリックサウス」が監修したレトルトカレーがおすすめ。

じっくり煮込んだルーに、鶏肉がゴロゴロ入っています!

BuzzFeed

ルーにはトマトや玉ねぎなどの野菜がたっぷり煮込まれていて、レトルトとは思えない本格的な仕上がり。

一口サイズの鶏肉もいい感じのアクセントになってます。

ピリっとした辛さに、鼻に抜けるスパイスの香りがたまらない!

BuzzFeed

これが南インドの味...!

スパイスは香りますがクセはなくて食べやすく、とにかく美味しいです。

Amazonでは5食セットが1364円。本格派インドカレーが1食約280円とは、驚き。
おこもりご飯に、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。