kare

食べ切れなかったカレーをそのまま捨てないで。「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんの投稿が話題です。
人気の「カレーライスのルウ」ランキングを紹介。バーモントカレーやこくまろ、ジャワカレーやゴールデンカレーなどが堂々ランクインしています。
福島県いわき市の「おのざき」が、カレー缶「SpiSea Blue」の販売を開始。未利用魚を使用したココナッツカレー。震災と原発事故で被害を受けた福島の水産業を盛り上げるため、新しい挑戦を続けている。
ミャンマー国軍による軍事クーデターから2月1日で3年。日本でも関心が薄まる中、ミャンマーの現状を知ってほしいと、街頭募金などの支援活動を続ける「カレー屋さん」がいる。
「カレーの日」。災害時、自衛隊は炊き出しでカレーを作ることもあります。そんな中、海上自衛隊のビーフカレー(100人分)が話題です。
昔懐かしい「給食カレーレシピ」をニッポンハムが公開しました。アレルギーにも対応しているそうです。
クリスマスから年越しまで楽しめそうな、無印良品の3つの新商品をご紹介します。
レンジで簡単に作れるキユーピーの鶏むね肉レシピをご紹介します。
「無印良品のカレーといえば、『バターチキン』などのインドカレーやタイカレーを思い浮かべる人が多いかもしれませんが...」と公式インスタで紹介しました。
50種類以上が販売されている、無印良品のレトルトカレー。スパイシーチキンやキーマを抑えて1位に選ばれたのは?値段とあわせて紹介します。