ハフコレ編集部

海が目の前!ロケーション抜群の宿3選。有名ホテルや古民家宿も!【鎌倉】

都内から1時間で「近場で非日常を楽しめる」と大人気の鎌倉観光! 海まで徒歩6分以内のおすすめ宿を3つ紹介します。

鎌倉といえば、東京から1時間ほどの距離で、海やグルメなどを満喫できる人気の観光地。

今回は、海まで徒歩6分以内のおすすめ宿を3つ紹介します。

日帰り旅行では味わえない新しい鎌倉の魅力をぜひ堪能してみてくださいね!

【1】全室オーシャンビュー!海から徒歩5分「鎌倉プリンスホテル

楽天トラベル

鎌倉・七里ヶ浜の高台に位置する「鎌倉プリンスホテル」は、全客室から湘南の海を一望できるリゾートホテルです。

モダンな客室には開放的な大きな窓

楽天トラベル

大きな窓を覗くと…

すぐ近くに江ノ島が! その奥には美しい富士山も

楽天トラベル

青く澄んだ大空に、相模湾、江ノ島、そして富士山。晴れた日には美しい眺望を楽しめます。

夕食には地産地消のディナーコース

BuzzFeed

ホテルの2階にあるレストラン「ル・トリアノン」では、地産地消の和風フレンチをいただけます。

ご当地ブランド牛「葉山牛」が本当に美味しかった…

BuzzFeed

「葉山牛」は、三浦半島で年間250頭ほどしか出荷されない希少な銘柄なんだそう。

レストランの窓からは湘南の海に溶けていく夕日が見えました。日帰り観光では味わえない、宿泊ならではの楽しみ方ですね。

情報&予約はコチラから👇
鎌倉プリンスホテル

【2】海まで30秒!絶景ロケーションの古民家ゲストハウス「琥珀-AMBER-

BuzzFeed

鎌倉駅からバスで8分、「琥珀-AMBER-」は約100年前に建てられた民家をリノベーションした宿泊施設。

鎌倉らしい建物と静かな環境でリラックスした休日が過ごせます。

一軒家まるごと貸し切って、非日常を楽しむ

楽天トラベル

約30畳という広々とした居間に、シックなデザインの家具。古民家ならではのテイストを活かしつつ、居心地のいい空間になっています。

バスルームはジャグジー付き

楽天トラベル

古民家とは思えないバスルームも必見です。ジャグジー付きのラグジュアリーな空間で、贅沢な時間が過ごせます。

情報&予約はコチラから👇
琥珀-AMBER-

【3】観光名所まで徒歩圏内!日本庭園が美しい「ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ

楽天トラベル

由比ヶ浜駅から徒歩3分のリゾートホテル、「ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ」。

住宅街のど真ん中にも関わらず、美しい日本庭園に囲まれており四季折々の景観を楽しめます。

広々とした客室でゆったり過ごす

Buzzfeed

洋室と和室から選べるのですが、どちらもゆったりとした造り。ベッドもダブルサイズでのびのびできそうです。

鎌倉唯一のサウナのある大浴場

楽天トラベル

サウナのほか、打たせ湯や気泡風呂なども完備。大きな窓からは美しい日本庭園の景色を楽しむことができます。

豪華な和朝食に、サプリメントバーまで

BuzzFeed

朝食は「レストランあじさい」でいただきます。

おひたし、胡麻和え、焼き鮭、卵焼き、という贅沢な和朝食に、ごはんとけんちん汁はおかわり自由。驚いたことにサプリメントバーもありました。

鎌倉の観光名所へは徒歩圏内

BuzzFeed

長谷寺や鎌倉大仏など鎌倉の名所が徒歩圏内です。

由比ヶ浜海岸まで約徒歩6分なので、朝起きたらまずは海岸を散歩する…なんて過ごし方もおすすめです。

情報&予約はコチラから👇
ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ

※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。 最新情報は施設・店舗にご確認ください。
※記事内で使用している商材・施設・サービス等の画像は、施設・店舗様から画像・商材・サービスを購入、またはお借りしたうえで使用しています。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。