ハフコレ編集部

バレンタインチョコで悩み中の方必見。プレゼントにも自分用にもおすすめのチョコ7選

もうすぐバレンタインデー。プレゼント用チョコはもちろん、自分へのご褒美チョコもゲットしませんか?今年もたくさん登場しているアイテムの中から、特におすすめのお取り寄せチョコをピックアップしました。

もうすぐバレンタインデー!

この時期楽しみなのが、お店にたくさん並ぶチョコスイーツたち!プレゼントはもちろん、自分へのご褒美チョコも...という方もいるのではないでしょうか・

今年もたくさんのチョコスイーツの中から、特におすすめのものをピックアップしてみました!プレゼントがなかなか決まらない…という方も、せっかくだし自分にご褒美を!という方も参考にしてみてくださいね。

Various chocolate truffle candies in a box on gray stone background.
Anton LItvintsev / 500px via Getty Images
Various chocolate truffle candies in a box on gray stone background.

1. とろとろ溶ける生チョコが幸せ…。VANILLABEANSの「ショーコラ・パリトロ」

BuzzFeed

SNSで話題沸騰中のスイーツ。とろとろ溶け出す生チョコレートを、軽やかなチョコレートとさくさくクッキーでサンドしています。さくっ、パリッ、とろっという3種類の食感が味わえて楽しい!

お試ししたい方やちょっとしたプレゼントには4個入りボックス(1512円)がおすすめ。たっぷり味わえる8個入りボックス(3024円)もあります。

2. キットカットの「パーティーボックス」

BuzzFeed

なんと21種類、63枚も入ったパーティーボックス!普段よく見るキットカットはもちろん、見たことのない種類もたくさん入っていてとても楽しい。お気に入りの味に出会えるかも!ちょっとした差し入れなどにももおすすめ。

3. 食べるのがもったいない...。ゴンチャロフの「アンジュジュ」

楽天市場

ゴンチャロフといえば、動物やお花の形のかわいいチョコが大人気。中でも猫をモチーフにした「アンジュジュ」シリーズは特にかわいくて気分が上がります!

箱もかわいいので、食べ終わった後に小物入れに使っても◎。こちらは26個入り(2160円)。よりお手頃でかわいい10個入り(756円)もあります。

4. 困った時はやっぱりデメル!デメルの「ソリッドチョコ」

a
楽天市場
a

デメルのチョコは、クセがなく優しい甘さで、大人も子どもも好きな味!こちらの猫の舌をモチーフにしたチョコは、箱もかわいくてプレゼントにおすすめです。

チョコは、1枚1枚が薄いのに食べごたえがあり、毎日1枚ずつ!と決めていても止まらなくなってしまう美味しさ。自分用のご褒美チョコにもおすすめ。

5. 見た目のインパクトも。カカオサンパカの「スモールベア エマ」

a
楽天市場
a

スイーツ好きの筆者も、親しい友人にプレゼントで贈るチョコ。テディベアのふわふわした毛並みは、熟練された職人によって丁寧に作られています。

見た目がかわいいだけじゃなく、味も美味しいです。かわいいもの好きな方へのプレゼントにぴったり!

6. 和菓子好きもこれなら嬉しい。SALON adam et ropeの「しょこらずき」

楽天市場

濃厚でしっとりとしたショコラテリーヌの中に、存在感のある粒あんが感じられる、和と洋のいいとこ取りスイーツ!甘すぎるチョコレートが苦手な方や、洋菓子より和菓子が好きな方におすすめです。

個人的にはコーヒータイムに食べるのがお気に入り。あんことコーヒーが意外にマッチするんです。

7. お酒好きな大人も大満足!シルスマリアの「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」

楽天市場

以前、お酒好きな友人へプレゼントしたら、とても好評だったのがこの生チョコレート。ウイスキーのこっくりした深い香りがしっかりと感じられる、大人っぽい味わいです。シルスマリアの生チョコレートはどれも美味しくておすすめです!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。