ハフコレ編集部

気が利く相棒!無印良品の「キッチンタイマー」で料理中のプチストレス解消!

無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」は、その名の通り、ダイヤルを回すだけでタイマーをセットできる優れもの。痒い所に手が届く機能がたくさん。おすすめポイントを5つ紹介します。

ハフコレではこれまで、キッチンで大活躍の便利グッズを紹介してきました。

今回は、無印良品のキッチンタイマー。一般的なタイマーとは異なり、非常に便利だったため、おすすめポイントを5つ紹介します。

ポイント①ダイヤル操作で簡単セット

側面の回すだけ!
片手でも操作できるため、料理中でもササッとセットできるのは嬉しいポイント。数字は10秒ごとにセットできます。

BuzzFeed

ポイント②巻き戻ししたい場合は、反対に回すだけ

BuzzFeed

時間を間違えたとしても、反対にダイヤルを回せば、時間を戻せます。
これが本当に便利!

ポイント③カウントアップ機能

BuzzFeed

0秒の状態から、スタートを押せばカウントアップもできます(最大99分59秒まで)。

お湯が沸くまでの時間などをあらかじめ把握しておけば、作業効率も上がりますね。

ポイント④マグネットが強力

BuzzFeed

マグネットが強力なので、冷蔵庫にペタッと貼っても、落ちて壊れる心配もありません。

ポイント⑤デザインがシンプル

BuzzFeed

白を基調としたデザインなので、インテリアなどを邪魔することもありません◎数字の表示も大きく、視認性も。

痒い所に手が届くタイマー!大絶賛!

料理中のプチストレスを解消してくれる便利アイテム。ぜひチェックしてみてください。

便利さ★★★★★

デザイン ★★★★★

コスパ ★★☆☆☆

キッチンアイテムといえば「スライド まな板 Grip」もオススメ!

ありそうでなかった、取手付きのこのまな板です。

切った食材の移動がスムーズに!

BuzzFeed

食材が落ちることもなく、移動できる便利アイテム。お値段もお手頃です。

便利さ★★★★★

デザイン★★★★☆

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。