ハフコレ編集部

花粉の季節。コスパ最強「ふわっふわティッシュ」10箱まとめ買いがおすすめ!

花粉症で鼻をかむ回数が増えると、お値段の張る保湿ティッシュを使い続けるわけにもいかず...でも鼻がガサガサになるのも避けたい...そこでAmazon限定ブランドの保湿ティッシュをまとめ買いしてみました!

花粉症の季節がやってきましたね。鼻がムズムズし始めている人もいるのではないでしょうか。

筆者も毎年悩んでいます。鼻をかむ回数が増えるとともに、ティッシュの消費量も増えますよね...。

今回は、花粉症に備え、「大容量」の保湿ティッシュを購入することにしました。

Amazonブランドの「Presto!(プレスト)」が販売している保湿ティッシュです。

buzzfeed

400枚×10箱セット

保湿ティッシュは、大箱のものが多く、持ち帰るのも一苦労。通販は家まで届けてくれるので便利です。

肌触りは?

何よりも大切な肌触りは「さすが保湿ティッシュ!」なしっとり柔らか。

buzzfeed

一般的なティッシュと比べると?

buzzfeed

一般的なティッシュと比較した様子がこちら。画像では伝わりにくいですが、肌触りは「こんなに違うんだ」と改めて感動するほど。触った瞬間にわかるしっとり感です。

肌が擦れて傷つくリスクを軽減できそうです。

コスパ?1箱あたり198円

buzzfeed

肌が荒れる心配も軽減され、10箱が一気に届くので、ティッシュ切れの心配も不要です。

柔らかさ ★★★★☆

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

室内の花粉対策には「網戸フィルター」がおすすめ!

花粉シーズンは、なかなか換気ができませんよね。そんな時に活躍するのが、窓にマスクをするように使える網戸フィルターです。

使い方は簡単

外側の窓枠に両面テープを使って、シート状のフィルターを貼っていきます。

buzzfeed

隙間が出来ないように貼るにはちょっとコツがいりますが、10分程でできました。

不織布のフィルターは、花粉の他にも小さなゴミや虫の侵入を防いでくれます。目隠しにも。

内側からみるとこの通り👇
光は入るので、部屋が暗くなる心配もありません。

buzzfeed

部屋に風を通したいときには不向きですが、通常の換気には問題なさそうです。

便利さ ★★★★☆

設置しやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。