ハフコレ編集部

置くだけで冷蔵庫の収納力が劇的アップ!技あり便利グッズ4選。

スペースをフル活用して、冷蔵庫のごちゃごちゃ問題を解決!収納ラック、缶ホルダーなど便利なアイテムをレビューします。

買っておいたはずのものが見つからなくなったり、賞味期限が切れたものが出てきたり...
気づくと冷蔵庫の中がごちゃごちゃ問題...。

buzzfeed

今回は、置くだけで冷蔵庫の中をスッキリと整頓してくれる便利アイテムを4つ使ってみました!実際にレビューします。

2段構造で10本の缶を収納でき、スペースを有効活用できます。冷蔵庫に缶がある方は、「コロコロ缶ラック」が便利です!

buzzfeed

ラックには、傾斜がかかっているため、奥に手を伸ばさなくても、缶が手前に出てきます。

冷蔵庫内の空きスペースを棚に変えてくれるアイテム。

buzzfeed

棚の上部に引っ掛けるだけで、小さな棚が増設されて、引き出しのように使えます。

卵やコーヒーフレッシュなど、小さくてバラバラしてしまう物を入れるのに最適です。

「薬味チューブホルダー」は、こまごました薬味チューブ類をすっきり収納できるアイテム。

buzzfeed

ドアポケットにセットすれば、チューブを立てて収納できます。倒れることがないので、取り出しやすく便利です。

ごちゃごちゃしがちな冷凍庫には、「冷凍庫スタンド」がおすすめ!

スタンドを置けば、本棚のようにすっきりした見た目に。

buzzfeed

しまいやすくて取り出しやすい、使い勝手のいい冷凍庫になりました。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。