ハフコレ編集部

財布要らず!収納付きiPhoneケースが便利【使ってみた】

収納ポケットにお金やカード、鍵など出かける際の必需品が全て入りました。ストラップ付きなので、手ぶらで楽ちん。

キャッシュレス化が進み、スマホ一台でも外出できるようになりましたが、対応していない場合に備えて、クレジットカードや現金も少しは常備しておきたいですよね。

いざという時にも心強い収納ポケット付き「スマホケース」を使ってみました。

レザー調の素材で柔らかく高級感のあるデザインです。

iPhone Xの場合、4色展開。今回は、マットな質感で大人っぽい黒を使ってみました。

buzzfeed

お金・カード・鍵がスッポリ入る収納ポケット付き

buzzfeed

片方のポケットには、カードを4〜5枚収納できます。

buzzfeed

生活に必要なカードは、ひと通り収納できちゃいました。

もう片方のポケットには、お金やカギを入れてみました。

buzzfeed

ゴム製バンドがしっかり固定してくれるので、貴重品も安心して入れることができます。

小銭はすき間から落ちてしまいそうなので、現金派の人は一緒にコインケースも持ち歩くのがベスト。

付属ストラップもおしゃれ

buzzfeed

9段階調節が可能なゴールドのチェーンで、ポシェットのようにして使うこともできます。

シンプルなデザインなので、どんなコーデにも合わせやすいです。

buzzfeed

慣れるのに少し時間がかかる

ものを入れた分だけ厚みが出るため、使い始めの頃は何度も落としそうになりました。

今はすっかり慣れて、片手で問題なく操作できています。

ちょっとのお出かけなら、このスマホケースだけで十分!

キャッシュレス化が進んでいない地域もあるので、一概には言えませんが、少なくとも首都圏ではかなり快適に過ごせそうです。

buzzfeed

筆者が使ってるのはiPhone XS用ですが、AmazonのZVE公式ショップには他のサイズやデザインが揃ってます。

キャッシュレス派の方におすすめです!

デザイン ★★★★☆

使いやすさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

小銭の携帯は「携帯コインホルダー」が便利!

見た目はレトロですが、使いやすさは抜群です。

buzzfeed

コンパクトなので、持ち歩きに便利です。

使いやすさ ★★★★★

デザイン ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。