ハフコレ編集部

コーヒー好き必見!驚くほど早い「最新電気ケトル」を使ってみた

ティファールの新しい電気ケトル「ディスプレイコントロール 1.0」を使ってみました。1時間保温できるので、2杯目を入れるときにわざわざ沸かし直す必要がありません。コーヒー好きに嬉しい温度調節機能や、お手入れの簡単さも魅力です。

「あっという間にすぐに沸く」でお馴染みのティファール。

忙しい朝などにケトルを使用している人も多いのではないでしょうか。

ティファールの新しい電気ケトルが発売されたので、実際に使用してレビューします。

電気ケトルにしてはお値段が張りますが、今まで筆者が使用していたケトルにはない魅力が搭載されていました。

便利ポイントを5つ紹介します。

ポイント1. 温度が見れる

さっそく水を入れてみると、中に入れた水の温度が表示されました。

数字が大きくて、とても見やすいです。

buzzfeed

ポイント2. 沸かしたい温度を5段階から選択可能

amazon

60℃、80℃、90℃、95℃、100℃から選ぶことができます。

例えばコーヒーなら90℃〜95℃、紅茶なら95℃〜98℃。飲み物によって美味しく入る温度が異なるので、これは便利。

適温の温かい飲み物がすぐ飲めるのも嬉しいポイントです。

buzzfeed

温度調節は、持ち手にあるボタンひとつで行います。

手元にあるので操作しやすく、どこまでも使い手に寄り添うティファールのこだわりを感じます。

ポイント3. とにかく早い!

表示されている温度がどんどん上がっていっていくので、「こんなに早いの?」と驚きました。

buzzfeed

1分もかからずに90°のお湯が沸きました。

buzzfeed

まさに「あっという間にすぐに沸く」。ヤカンで沸かすよりも断然早いです。

ポイント4. 保温もできる

buzzfeed

温度調節のボタンを長押しすると保温モードに。1時間保温できるので、2杯目を入れるときにわざわざ沸かし直す必要がありません。

ポイント5. 使い心地もばっちり

buzzfeed

プレートに置くときは、どの向きでもOK。フタを開けるときもワンタッチです。

buzzfeed

お手入れも簡単。口の部分についているフィルターは取り外し可能です。

buzzfeed

通常の温度コントロールタイプのケトルに比べて、スリムで場所を取らないのも嬉しいです。

buzzfeed

コーヒー好きとしては嬉しい温度調節機能が特にお気に入り。

お手入れもしやすいので、長く使えそうです。

使いやすさ ★★★★★

早く沸く ★★★★★

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。