kohi

一番好きなコーヒーチェーンはどこ? お気に入りのメニューや、店内の雰囲気が決め手のようです。
まとめて淹れた時に、コーヒーの苦味や渋みが気になる…そんな人必見です!
このシンプルな方法一つで、自宅で美味しいコーヒーが淹れられるそうです
地球温暖化などの影響で、2050年にアラビカ種のコーヒー栽培に適した土地が現在の半分に減ることが予測されており、「コーヒー2050年問題」と呼ばれている。
容疑者はマクドナルド従業員に態度をいさめられた後、コーヒーを叩き返したという
手軽においしく味わえるペーパードリップ。しかし、NG行動によって抽出したコーヒーは、とても薄く、味があまり出ないといいます…。
みなさんのお気に入りの店やドリンクは、ランクインしていますか🥤?
ニューヨーク本店のオーナー・Jason Scherr(ジェイソン・シャー)さんとthink coffee Japanの田瀬和夫さんの「こだわり話」が尽きませんでした。
夏は毎日でも飲みたいアイスコーヒー。今回はプロ直伝の、家でもワンドリップで美味しくアイスコーヒーが淹れられるコツをご紹介します!
コーヒーが生ごみなどの消臭対策に使えます。警視庁災害対策課のほか、UCC上島珈琲も紹介。どのようにしたら活用できるのでしょうか。