ハフコレ編集部

定期的に掃除していますか?電気ケトルの汚れには、専用洗剤がおすすめ

電気ケトルの底には、気づくと白いポツポツが…。T-fal「電気ケトル洗浄剤」を使って洗浄してみました。ビフォー・アフターには驚き!

今回ご紹介するのはT-falから発売されている「電気ケトル専用の洗浄剤」。

便利で活躍シーンの多い電気ケトルですが、放っておくと底に白いポツポツが...。
筆者の家にあるケトルもこの通り...👇

BuzzFeed

今回は、専用の洗浄剤を購入し、実際に使ってみました。

使い方は簡単!

電気ケトルいっぱいに水を入れ、洗浄剤を一袋を入れます。

BuzzFeed

よくかき混ぜ、

BuzzFeed

そのまま、沸騰させます。

BuzzFeed

その後、1時間放置するだけ!

中に入っている薬剤入りの水を間違って飲まないように、注意喚起用のシールも同梱されています。

BuzzFeed

気になる結果は?

ビフォー・アフターはこちら👇

BuzzFeed

気になっていた汚れが綺麗に!

ついつい放置しがちだったケトルの汚れ。専用の洗浄剤を使えば簡単に掃除できます。

電気ケトル派の人におすすめです!一箱、3包入りなので、定期的に掃除しようと思います。

スッキリ度 ★★★★★

簡単度 ★★★★★

リピート ★★★★☆

「感動したお掃除グッズ」をもう1つ紹介します。

お風呂場の鏡の気になる水垢。このクリーナーを使えば、ピカピカになります。

軽い汚れはスーッと動かすだけ、しつこい汚れもちょっと力を入れてゴシゴシすればOK。

シートの表面は、ツルツルなので、力を入れても鏡を傷つける心配がありません。

ビフォー・アフターは、こちら👇

BuzzFeed

お風呂場の鏡は、水垢がつきやすいので定期的に使うのがおすすめです。

使いやすさ ★★★★★

ピカピカ度 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。