ハフコレ編集部

【関東近郊】星評価4.5以上の高級宿5選!個性派ホテルや古民家、大人専用の温泉宿も。

伊豆、箱根、熱海、湯河原、鎌倉の人気観光スポットにある、楽天トラベルで高評価の宿を厳選しました。自然、露天風呂、グルメ、そしてアート...都内周辺の旅行を考えている皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

ゴールデンウィークも迫り、プチ旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

関東近郊には、都内からもアクセスが良い人気の観光スポットが数多く揃っています。

今回は「楽天トラベル」で評価の高い宿を厳選してご紹介します。

都内周辺の旅行を考えている皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

紹介する宿と評価ポイント👇

伊豆:伊豆高原 別邸KURO(4.88)

鎌倉:琥珀-AMBER-(5.0)

【評価:4.88】駅徒歩20分!子連れ大歓迎の「伊豆高原 別邸KURO

提供写真

伊豆・富戸駅から徒歩20分のところにある、温泉宿伊豆高原 別邸KURO。なんと1日2組限定です。

1階にある客室「」は、お子さんのいる家族ステイにピッタリで、大人もくつろげるお庭付きの部屋です。

畳敷きの座敷や備え付けのおもちゃも

提供写真

客室は、遊び場になるスペース、畳敷きのお座敷、広めのベッドルームという作り。備え付けのおもちゃもあります。

ベッドはセミダブルが2つ繋がっていて、家族で川の字になって寝ることもできそうです。

さらに客室内の仕切りはすべてシースルー。お子さんに目が届くよう配慮されているのがわかります。

専用庭には砂場やすべり台まで

提供写真

「周囲を気にせずに賑やかな温泉宿ステイを楽しみたい」という旅行ニーズを満たしてくれそうです。

客室付きの露天風呂からは海を一望

提供写真

天然温泉に浸かりながら、海や伊豆大島を望める絶景ロケーション。朝は日の出も楽しめます。

2階の客室「」には、海が見渡せる絶景テラスと星見台も。「」と「」、どちらも甲乙つけがたい魅力がありますね。

宿の情報&予約はコチラから👇

住所:静岡県伊東市富戸1160-16

アクセス:富戸駅から徒歩20分(要予約で送迎可能)

【評価:5.0】築100年、海まで30秒の古民家「琥珀-AMBER-

提供写真

鎌倉駅からバスで8分、鎌倉材木座海岸の目の前にひっそりと佇む「琥珀-AMBER-」。約100年前に建てられた家をリノベーションしたそう。

古都・鎌倉らしい建物と静かな環境でリラックスした休日が過ごせます。

鎌倉の浜辺まで徒歩30秒

提供写真

目の前が浜辺なので、思い立ったらすぐ海へ。

夕日を眺めながらの散歩や、朝ごはんを持参して浜辺でいただくなんて贅沢な時間も楽しめます。

まるで鎌倉で暮らしているような時間が過ごせますよ。

ホテルとも旅館とも違う、一軒家ならではの雰囲気

提供写真

もともと4部屋あったものを広々としたワンルームにリノベーション。

和のテイストに馴染むシックな家具で統一されています。

ベッドルームも落ち着いた雰囲気

提供写真

ベッドルームは2箇所。リビングとつながっていますが、ロールカーテンで仕切ることもできます。

お風呂はなんとジャグジー

BuzzFeed

別室のバスルームには、ラグジュアリーなジャグジーがあります。

各ベッドルームにはシャワーブースもありました。高さがあって大型で使い心地が良いです。

古民家の難点になりがちなトイレてですが、こちらの宿には3箇所もあったので大人数でも快適に過ごせました。

情報&予約はコチラから👇

住所:神奈川県鎌倉市材木座6-4-4

アクセス:JR鎌倉駅より徒歩約22分、もしくはJR鎌倉駅よりバスで8分(材木座停留所から徒歩30秒)

【評価:4.71】部屋数わずか5室!大人の隠れ家「湯河原温泉 美食の宿 おやど瑞月

提供写真

川のせせらぎや、葉ずれ、虫の音が優しく響く空間で、静寂なリラックスタイムを過ごすことができます。

お子様連れでの利用は受け付けていないそう。

雄大な自然にうっとり

提供写真

部屋の窓からは、湯河原の広大な自然を望むことができます。

広い空と新緑を前にのんびりと過ごせば、日々の疲れが癒やされていきます。

こだわりの源泉掛け流し

提供写真

翌朝10時まで入浴することができる瑞月の源泉かけ流し。85度の源泉を、その日の適温になるように調整しているそうです。

源泉掛け流しを実感できる湯ざわりが最高。絶えず流れる湯音にも、心身ともに癒されます。

さすが「泊まれる料亭」!“超”本格的な和食が楽しめる

提供写真

おやど瑞月は「泊まれる料亭」と言われているだけあって、見た目も美しい絶品料理が揃います。

55年以上も日本料理と向き合い続けてきた料理人が、山の幸と海の幸をふんだんに使った料理を提供してくれます。

ひと目見た瞬間、その繊細さに心を奪われました。献立は月替わりのため、何度訪れても新しい発見がありそうです。

また必ず来たい!そう思えるお宿でした。

情報&予約はコチラから👇

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68

アクセス:湯河原駅より車で約10分、もしくは湯河原駅よりバスで15分(桜山入口より300m)

【評価:4.52】泊まれるアートとして有名な「ホテルインディゴ箱根強羅

提供写真

世界15か国以上で展開する「ホテルインディゴ」による、日本初進出のお宿が「ホテルインディゴ箱根強羅」です。

まず目を引くのは、その内装。日本と箱根(強羅)に根付く文化が随所にあしらわれています。

芸術的な室内にわくわく!

提供写真

川沿いに建つホテルインディゴ箱根強羅のデラックスツインは、リバーサイドとヒルサイドの客室が用意されています。

この日は露天風呂付きのデラックスツインリバーサイドルームに宿泊しました。

コンテンポラリーなデザインに和の要素が融合した内装に心が躍ります。

部屋に半露天風呂

提供写真

部屋のお風呂も天然温泉!川沿いの涼しい風を感じながら、いつまでも浸かっていられます。

もちろん大浴場も豪華

提供写真

大浴場は混浴で、水着を着て楽しむスタイル。

特筆すべきは迫力の温泉デジタルアートです。箱根の火と水、岩をコンセプトにしたダイナミックな世界観に引き込まれます。

浴場内にはベンチやラウンドカウチが置いてあり、横になれるジェットバスや立ち湯など、リラックスできるお風呂もありました。

絶品お肉に舌鼓

提供写真

薪のグリルで焼いた料理を楽しむことができます。

ディナーは地元の足柄牛を使ったお肉料理を選びました。

やわらかでじゅわっと旨味あふれるお肉はまさに絶品。お塩でシンプルにいただくのが筆者のおすすめです。

アート、温泉、グルメの3拍子が揃った極上の時間を楽しめる宿でした。

情報&予約はコチラから👇

住所:神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1

アクセス:強羅駅より徒歩15分(小田原駅西口~ホテル間でシャトルバス運行)

【評価:4.8】日本画の巨匠が愛した「横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘

提供写真

日本画の巨匠・横山大観ゆかりの宿「熱海大観荘」。

中山製鋼所の創業者である中山悦治翁がこの地を買収し、別荘として建てたのが始まりなんだとか。

熱海駅からは徒歩約10分。旅の拠点にもピッタリの立地です。

大人のための落ち着き空間

提供写真

庭園向きの客室や海の見える客室など、6種類の客室が用意されています。今回泊まった部屋からは美しい庭園を望むことができました。

時が止まったかのような静寂のひとときに心を奪われます。

趣の異なる3か所の大浴場

提供写真

大浴場は3か所あり、全て露天風呂を併設しています。

特に「山王の湯」は大浴場の中でも最も展望がよく、相模湾より昇る朝日は絶景なのだとか。

ジェットバスやサウナ室も完備しているので、お風呂好きにはたまりません!

旬の素材で楽しむ懐石

提供写真

食事は旬のものを使った京風懐石料理です。

季節に応じて伊勢海老、鮑、松茸、蟹など、魚介を中心に堪能できるメニューも用意しているそう。

温泉に入って、おいしい食事を食べて、自然を肌で感じる…なんて贅沢な時間でしょうか。

日々の喧騒を忘れて過ごす、特別な一泊となりました。

情報&予約はコチラから👇

住所:静岡県熱海市林ガ丘町7番1号

アクセス:熱海駅より徒歩約10分、もしくはJR熱海駅よりタクシーで3分

※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。
※記事内で使用している商材・施設・サービス等の画像は、施設・店舗様から画像・商材・サービスを購入、またはお借りしたうえで使用、撮影しています。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。